※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優翔mama
子育て・グッズ

一歳の息子が下痢で、薬を飲んでも改善せず。別の病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

初めまして!一歳の息子がいます。先週の水曜あたりから下痢をしていて食欲もいつもよりなくて金曜病院にいって腸を整える薬をもらったのですがこの三連休ずっと下痢でした。よくなったかと思えばまた下痢してって感じでよくなってるようには思えません。違う病院に行くべきかその薬を飲んでまだ様子を見るべきか悩んでいます。熱はないし元気には元気だけど治らない下痢が心配です。

コメント

しゃるろっと

小さい頃って、よく下痢するんですよねー(T_T)
食事はなにをあげていますか?
水のような下痢の時には、離乳食と同じようなお粥、野菜のスープだけで、具は与えない、魚など、タンパク質も与えないように病院で言われました。
便が固くなってくると、白身魚から徐々に与えて下さいと。
下痢の時は、本当はあまり食べない方が治りが早いそうなんですが(お茶など水分は必要です)、うちの子は食い意地がはってるせいか、毎回長引いてましたが、食事を変えたら少しマシになりました!
離乳食のような食事を嫌がるようなら、ウドンやお粥に、野菜や豆腐でも良いと思います。
救急病院などで下痢止めを、出されたりしますが、良くないそうで、小児科に行くと、大抵どこでも同じ薬しか出されない気がします(*_*)
早く良くなりますように。
お大事に!

• 優翔mama

優翔mama

ありがとうごさいます!
    今日念のためまた違う病院に
    行ったのですが同じような
    薬をもらいました!
    とりあえず回数が昨日よりも
    減ったのでこのまま
    よくなることを祈ります😭
    アドバイスありがとう