※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のHPに顔出し写真が掲載され、気になる。顔出し許可は取られているのか、他の保護者はどうしているのか気になる。

保育園のHPに掲載される
園での日常生活の様子が見れる写真アルバムなんですが、
写真を閲覧するのにパスワード等なく
誰でも見れる形で掲載されます。
皆様、顔出し許可されてますか??

園での様子を見たい気持ちはとってもあるのですが、
このご時世に
誰でも見れる状態の所に
どこの園の〇〇クラスとわかる状態で
顔写真が掲載される事に抵抗もあり、、
気にしすぎなのかなぁ、、

皆様どうされてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

許可してる子のみ載ってます☺️
学校も保育園も今はそうですよ!

まずはなんでも御礼を言いましょう

うちの子の園もグループ園ごとにhpがあって、誰でも見れるもので組もわかります!
年度はじめに掲載許可の紙が来るのでOKにしてます。

そこまでわたしは気にしてません😀
上の子からずっと見てきましたがいままでも全員うつってました。なので他の人も気にしてないのかな?

今年度入園のお子さんで許可しなかったのか顔が消されてるお子さん初めてみました🤔

ハンギョ〜🐟(24)

写真販売等はパスワードなどあるのでOKにしてますが
HP、InstagramなどはNGにしてます😭
このご時世ですしなにがあるか分からないので😭

はじめてのママリ🔰

子どもの園もそうでした!
遠めであまり顔が見えないものだけOKにしました!
SNSとかに子どもの写真を載せないのでやっぱ気になりましたね💦

まり

私は掲載NGにしてます!
スタンプで顔と名札隠してくれてたらokですが、ネットに1回出てしまうともう消せないし、子どもがそれを理解して了承してるわけじゃないので🥹