※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が女の子としか遊び、男の子との交流が少ないことが心配。女の子との遊びに満足している様子。男の子とも活発に遊んでほしいと思っている。将来、男の子同士で活発に遊ぶ日が来るのか不安。

少し心配なことがあります😢
批判はいりません。
聞いていただけるだけでありがたいです😭

息子が女の子としか遊びません💦
4歳児クラスの最初頃は男の子とも女の子とも
遊んでいましたが4歳児クラスの後半から
今も誰と遊んだのか聞くと女の子の名前しか
でてきません💬
たまーーーに男の子の名前がでてきます。

息子に聞くと『男の子は乱暴な言葉使うから嫌だ!
女の子の方が優しい、〇〇くんたちは
サッカーして遊んでたよ』と、、、
私からすると女の子と遊んでもいいのですが
もう少し男の子と活発に遊んでほしいというのが本音です😮‍💨

女の子にポケモン好きな子が多いようで
息子もポケモンを愛しすぎています←
だから余計なのかもしれませんが💬
『〇〇ちゃんと〇〇ちゃんとポケモンごっこした』
『おままごとした』等、ホント毎日
女の子だらけです😳

こんな感じの男の子でもいつか男の子同士
活発に遊ぶ日がくるのでしょうか。
同じような方や、こんな感じでも今は活発に
遊んでるよという男の子ママさん
お話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

三人のママ🐶

うちの子も穏やかな性格からか、年少さん、年中さんの途中くらいまでは女の子に混ざって遊んでることが多かったです🍀それが段々ひょうきんなことをする男の子を見て少し憧れ→一緒に遊ぶとなってきたように感じます💁‍♀️
今では男の子言葉みたいなの使って家でオレとかいばってるぐらいです😂
ポケモンは男女問わず人気ですし、きっと穏やかで優しいから女の子にも好かれるんですね😊そこまで心配いらないと思います🍀

Min.再登録

今年中の次男が全く同じタイプです♡⃛ೄ
年少の始めの頃は男の子ともよく遊んでいましたが、後半から女の子と遊ぶことが増えました( *ˊᵕˋ*)
理由はやはり乱暴、嫌な事してくる、意地悪、強い言葉を言ってくるからとのこと。

ですが家では兄や私、夫と一緒に活発に遊んでいますしプレの頃から一緒の男の子(穏やかなお子さん)とはよく遊んでいるので単純にヤンチャボーイが苦手なだけかなと思います🍀*゜
親からみると次男も充分ヤンチャボーイだと思うのですが...多分先生に叱られるのが恥ずかしくて幼稚園では猫被りまくってます🤣

(๑•ω•๑)✧

結局はその子次第なのでどうなるかは分かりませんが、私自身、10歳頃までは男の子とばかり遊んでいましたよ☺️
理由は、体動かす遊びが好きだったからです😂 女の子だと体力?運動能力?に差があり過ぎて一緒に遊んでも楽しくなくて😅
同じ理由で年上の子とばかり遊んでいた時期もありました(´•ᾥ•`)
でも特に性の不一致を感じることもなく、その後は女の子とつるむようにもなったし、側から見たら女の子らしい女の子に育ったようです🤔
今はそんな時期…くらいに捉えていたら大丈夫な気がします☺️

あーちゃん

コメントありがとうございます😭💗
同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
男の子、女の子と今はそういう時代でないことは理解しているのですが我が子となると心配になりすぎてしまいます💬

今はそういう時期だと思い様子見て寄り添っていこうと思います☺

yu-s

ちゃんと周りを見れてるお子さんなんですね🥰

うちは逆でした!
娘の時ですが女の子って輪ができやすく、はっきりものごとを言う子が多かったんです。

そこで3人の男の子たちが
誘ってくれて虫嫌いの娘もその子たちとなら出来たり。

実はその男の子たちは意地悪しちゃう子達でみんな叩かれたーとかあったんですが
下の兄弟がまだ赤ちゃんでした。娘がその輪に入った事で
気持ちが落ち着いて優しくなりました。

3年間、1人の男の子と相思相愛でした🤣
ほかの2人の男の子も娘のこと大好きー!って家で言ってくれたり。

気の合う友達と仲良くなれば
友達の作り方もわかって友達の輪が広がると思いますよ👌

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

輪が広がると思って息子が楽しいようならそれでいいかな〜と思うことにします☺

• 5月16日