※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
その他の疑問

生後20日のママです右のおっぱいが詰まりやすく、白斑ができてしまった…

生後20日のママです
右のおっぱいが詰まりやすく、白斑ができてしまったりしましたが、息子に吸ってもらい白斑やハリは無くなりました。
しかし、最近ハリはなくなりましたが、0.5センチほどのしこりが右胸の乳輪近くにあることを発見しました。押しても痛くありません。授乳のときに押しても小さくなりません。
小林真央さんの乳がんのこともあるので、すごく心配です。
明日病院に行こうと思いましたが、乳腺外科がお休みで、出産した病院の母乳外来は金曜しか予約できませんでした。
同じように、しこりができてしまって、痛みもなく、同じ症状の方いらっしゃいますか??産後うつに続いて、さらに乳房のことの不安で押しつぶされそうです。

コメント

ゆでたまご

私も現在左の乳輪に小さいしこりがあります!
痛みもなくしこりを押すと母乳がピューピュー出るときもあります。
気になって1ヶ月健診の時に助産師さんに聞くと恐らく乳腺の発達だと思うけど…と言われましたが不安なら見てもらうといいよ!と言われました!

ですが、授乳中の時はマンモグラフィーができないと聞き、腫瘍の判断がしずらいそうです。
なので私も現在授乳中なのでどうしようか迷ってますがもう少し様子を見てから病院へ行ってみようかと思ってます!
乳がんのこともあり不安な気持ちすごくわかります。
私も不安な毎日送ってました。
今も不安ですけどね…。
ですがあまり不安になりすぎると母乳の出も悪くなってしまうので母乳外来で少しでも不安が消えたらいいですね!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    乳腺外科に電話したところ、とりあえず、出産した病院で診てもらってくださいということで、産院に来ています。予約してないので、ものすごーく時間がかかりそうです😓

    • 7月27日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    無事に診察は終わりましたでしょうか??
    予約してないとすごく待ち時間長くて辛いですよね!
    でんでんむーしさんの不安が少しでも無くなりますように…
    私も怖いけど早く病院へ行かないと…😣

    • 7月27日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    とりあえず、オッパイマッサージしてもしこりはとれず、超音波検査したら5ミリの腫瘤があるね、また1ヶ月検診(一週間後)まで様子を見ましょうとなってしまいました😰💦

    • 7月28日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうだったんですね😣😣💦
    何もない事を願うばかりですね😢
    私も早く病院行かないと…

    でもなんだか少し近い月齢の方とお話ができて嬉しいです!💕
    お互い子育て頑張りましょう😣

    • 7月28日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    今日個人の乳腺外来行ってきました!
    のう胞とのことです!
    右だけでなく、左にも2センチののう胞がありました!
    今回のしこりは上皮組織にできてたから、しこりとして見つかったそうです!
    とりあえず良性だったので、よかったですが。。。
    両方の胸にのう胞がいくつもあったので!びっくりです😱💦

    • 7月29日
ゆでたまご

のう胞だったんですね!!!!
良性だったとの事でよかったですねぇ😣
私もどうだったのかなぁと少し気になってました(笑)
私もはやく乳腺外来行かないと…
怖いけど勇気振り絞って行って観ます!!!!

のう胞ってそんなにたくさんできるんですか😣?
私もありそう…。

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    私もびっくりしました!もともとあったのか、妊娠して増えたのかよくわかりませんが。。。

    • 7月30日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私の場合妊娠して母乳が出るようになってからしこりができ始めた気がするのでのう胞とはまた違うかもしれませんがドキドキで不安です…😣

    • 7月30日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    私も産後母乳してからですよー!!💪良性ののう胞だといいですね(^^)

    • 7月30日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    じゃあのう胞の可能性もありますね🤔
    ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
    病院行って見ます♬

    • 7月30日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    今日もう一軒乳腺外来の病院にいったところ、のう胞と、あとはリンパが炎症しているということでした!そこは、乳腺炎の可能性も?!でも、悪いものはなかったので、よかったです😂💦

    • 7月31日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうだったんですか😳😳
    悪いものでなくてよかったですね😭😭💕
    乳腺炎になったら大変ですね😣
    お気をつけて…乳腺炎になりませんように🙏

    • 7月31日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    ゆでたまごさんも、病院へいって、大丈夫👌という診断してもらえると、ストレスも無くなるので、是非お早めに行ってくださいね😊✨

    • 7月31日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね😖😖
    そうします!
    早めに受診させてもらいます♡
    ありがとうございます😊💕

    • 7月31日