※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、寝かせる時間を早めた方がいいですか?最近夕方眠たくなり、1時間ほど昼寝するため、夜なかなか寝つかない悩みがあります。

生後9ヶ月のお子様は
だいたい何時頃に寝かせていますか?

私の家は10時には必ず寝室で寝かしつけをして寝かせますが
最近6時から8時のあいだに必ず眠たくなり
1時間ほど寝ます😣💦💦💦

そのせいかなかなか寝てくれなくて
就寝時間を早めようか迷っています😣

コメント

タロママ

離乳食3回あたりから、今日に至るまで基本的に20時までには寝かせるようにしてます(๑˙❥˙๑)

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

そーなんですね!
    夜中に起きて覚醒しないか心配でしたが、1度20時までに寝かせてみます\(^^)/

• 7月26日
  • タロママ

タロママ

うちはだいたい20時に寝て6時ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ その頃は授乳あったので夜中1度か2度は授乳してたと思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 7月27日
あき

今8ヶ月になったばかりですが、予定がない限り19〜20時の間に寝かせてますよ(*´∀`*)

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

夜中起きたりしますか?
    また寝かしつけはどのようにしてますか(´・ω・`)💦💦

• 7月26日
  • あき

あき

遅くなりました💦
    起きますよ〜2回くらい(ノω<。)夜泣きです💦

• 8月2日

20時には寝かせてますよ!
6時起床
9時 30分朝寝
13時半 1〜1.5時間昼寝
です(^^)
夜の睡眠は基本的に10時間ほど必要で、遅くても21時までに寝かせた方が成長ホルモンなど促す時間帯にしっかり寝れるので、それなら早めた方が絶対いいと思います⑅◡̈*

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

わかりやすくありがとうございます✨✨
    6時起床ですか!
    私は8時過ぎに起こしてるのですが、遅すぎでなんでしょうか?💦💦💦

• 7月26日

退会ユーザー

勝手にそれくらいに起きます(*_*)
    10時間睡眠で、起きてから約14時間後に眠たくなるのが一般的らしいのでまさにその通りって感じです!
    それで楽ならいいんじゃないですかね!
    保育所や幼稚園通い出したら勝手に定まってきますし(^^)

• 7月26日
まぁ

20時から21時には寝てほしいところですが、その時間に寝ると夜中の3時にはお目々ぱっちり状態になるので22時から24時に寝かせてます😂

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

やっぱり夜中に覚醒することありますよね😣💦💦💦
    私もそれが心配でなかなか早く寝かしつけができずに今に至ります(>_<)

• 7月26日
やま

遅くとも21時には寝かせてます😃
最近は20時すぎたら寝ることが多いです!

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

そうなんですね!
    20時は早いかなーと思ってたんですが、結構みなさんそれくらいで安心しました\(^^)/✨✨

• 7月26日
はなめがね

3ヶ月の頃から、19時〜20時には寝かせてます(*^o^*)

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

朝までしっかり寝てくれますか?

• 7月26日
  • はなめがね

はなめがね

6ヶ月頃までは夜中に1回授乳を挟んでましたが、それ以降は朝5時まで寝てくれてました。早くて辛かったですが、体が慣れたのか9ヶ月くらいには朝6時起きになってましたよ(*^o^*)

• 7月26日
ゆうかまん

20時には寝室いきます( ^ω^ )
眠くなくてあそんでることもありますが(笑)
21時くらいまでには寝ちゃいます(^ω^)

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

うちはベッドにつれていくと、ずーっとギャン泣きでおっぱいあげないと落ち着かない性格で…
    何時間でも泣き続けるので最近ホントに寝かしつけが憂鬱です…😭💔

• 7月26日
しょこたん

ずーっと20時頃に寝かせてます☺️
遅くても21時までには寝ますよ☺️
どうしても変な時間に眠そうなら
15分~30分くらいは寝かせてあげて起こします😹

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

15~30分寝かせる時は無理やり起こす感じですか?!

• 7月26日
*ちーちゃん*

夕方寝はないです。大体19時15分にお風呂、20時30分頃には寝てます😊

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

皆さんだいたい20時前後で驚きました!
    うちも就寝時間を見直そうと思います🙋✨

• 7月26日
りんご

10時は少し遅くないですかね💦
うちは19時〜20時には寝てます😊

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

みなさんのコメント読ませていただいてると遅いなと思いました😣💦
    うちも20時前後で寝かしつけできるようにして行こうと思います✨✨

• 7月26日
  • りんご

りんご

夕寝の時間によって、お風呂は18時〜19時にはいり、授乳、就寝、の流れです😊
    夜中は3回くらい起きて授乳します。
    夜中に覚醒することは滅多にありませんが、
    たまに3時ごろ覚醒して1時間くらい遊ぶこともありますが赤ちゃんなのでそんなもんかな、と思ってます✨
    他の方が書かれてますが
    成長ホルモンのために21時までには寝た方がいいと思います😊✨✨

• 7月27日
はるひ

ずーっと19時くらいに寝かせてます🙌
午前と午後に30~1時間くらいお昼寝します(^o^)

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

朝は何時くらいまで寝てくれますか?!

• 7月26日
  • はるひ

はるひ

5時過ぎにぐずぐず言い出して、そのまま起きるときもあればまた7時くらいまで寝るときもあります\(^-^)/
    夕方は17時ご飯、18時時過ぎお風呂、布団のある部屋を暗くして授乳、おやすみというリズムです!
    もし早く寝かせるのが可能なら早く寝かせた方が大人も楽かもですね(*^^*)

• 7月27日
ジュニちゃんママ

19時には寝室に行って、19時半には就寝しています😊
うちの子も17時半ごろから眠いと愚図るのと、夕寝が苦手だったので、4ヶ月ごろから18時半就寝できるようにお風呂の時間をはやめましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
今は、17時にご飯、18時にお風呂、19時に寝かしつけにしています。🙌
6〜8時に眠くなっているのなら、その時に就寝できるようにできたらいいかもですね😊
早めに寝かしつけた方がお互い楽ですよ♩

0歳から始めるねんねトレーニングという本を参考にしています📖Amazonとかで安く買えると思うので、よかったら読んで見てください😄

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

なるほど!ねんトレの本は思い浮かばなかったです\(^^)/さっそく目を通して、自分の子にあったねんトレしていきたいと思います✨✨
    詳しく回答して頂きありがとうございます✨

• 7月26日
かな

20時くらいに眠たくなるみたいなので。それくらいに寝てます。
朝は6時くらいに起きます(*›◡︎‹*)

最近は娘が寝た後のゆったりとした、自分の時間が好きです(*›◡︎‹*)