※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
サプリ・健康

数日前から歯痛があります😞2年前に治療をし、神経を抜いた歯が痛んでい…

数日前から歯痛があります😞2年前に治療をし、神経を抜いた歯が痛んでいます。
多分冠(銀歯)の中が痛いと思うのですが、2年前はかなり痛い思いをして治療の合間は鎮痛剤が欠かせなかったので、痛みが出てきていることにびびっています。

明日健診なので歯医者にかかってもいいか聞いてみようと思いますが、夫も家族もあまり心配してくれず、ほっとけば治る、歯医者に行く方がハイリスクと言って、あまりしっかり取り合ってくれません。
産婦人科の先生も、「風邪で咳が辛い」と言っても「どうにか我慢して」と言ってくるタイプなので今回も「我慢して」と言われるのがオチかもしれませんが、我慢するべきなんですか😭?
私は我慢して酷くなり、出産時に痛くてどうにもならなくなる方がハイリスクだと思うのですが、違うのでしょうか…。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

歯医者さんに相談するのが1番だと思います!
鎮痛剤も妊婦さんでも大丈夫なのもありますし꒰ ´͈ω`͈꒱

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    やはり一番は歯医者さんに相談ですよね😞
    ただ、かかりつけの歯医者さんがちょっと遠いのがネックです💦
    プラス切迫早産気味なので明日の健診で外出が許されるかどうか😭
    でも、歯医者に電話してみます☎️✨

• 7月26日

神経を抜いた歯であればまた麻酔を使ったりしないとは思うので一度受診してみてください!(神経の取り残しが無ければ)

噛んだときに痛みますか?
何もしなくても痛みますか?

もしかすると根っこの先に膿が溜まって入るのかもしれません💦
ただ、それはレントゲンを撮ってみないと分からないので歯科医師に相談してみてください💦

少しでも負担を減らすために噛み合わせの調整だけでもしてもらえるといいですね💦

• ぽむ

ぽむ

噛んだときに痛みます😭
    患部は上右側の奥から2番目の歯なんですが、噛まなければ痛くはないのですか、食事を左側で噛むようにしても、冠が少し突出しているのか、下の歯に当たり結局痛みが出ます💧
    食事が終わった後はしばらくズキズキ痛んでいます😖

とりあえず、明日歯医者に電話をしてみます☎️✨
    ただ、今切迫早産気味ということもあり、健診で外出の許可が出るかも怪しいのでそこもネックです💦

• 7月26日

退会ユーザー

それだったら噛み合わせの調整だけで済みそうですね😌✨

先生によって診断は違うと思いますが、うちの先生ならとりあえず応急処置としてそうすると思います😁

外出許可が出るといいですね😘

• 7月26日
  • ぽむ

ぽむ

詳しいですね✨
    歯医者さんで働いてらっしゃいますか😊?
    とりあえず、出産まであと1ヶ月ぐらいなのでそこまで痛みがなくなってくれればありがたいです😭✨

詳しくありがとうございます✨

• 7月26日

退会ユーザー

はい🎵
    歯科助手ですが、かれこれ13年してます(笑)

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月26日

わたし、歯科助手やっていますがたぶん噛み合わせの調節や、根っこの治療をもう1回やり直しとかですね!もう神経がない歯なら、麻酔もしないで治療できるとおもいます!

• ぽむ

ぽむ

麻酔なしで治療ができるならありがたいです😭✨
    とりあえず、出産までのあと1ヶ月に痛みが出ないでいてくれれば助かります😖
    明日歯医者さんに電話してみます☎️✨

• 7月26日