※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

基礎体温が下がり、茶オリが出てきたため、今月も妊娠は難しいと感じています。繋留流産から一年が経ち、焦りと不安が募っています。毎月の落ち込みが続き、夜中に考え事で眠れない日々です。

基礎体温が下がりはじめ、あやしげな茶オリが…今月もリセット確定ですT_T
繋留流産から一年になり、年齢も比例してあがってきて焦ってます。体調も良くないし、今後妊娠できる気がしません😣毎月期待しては落ち込んで気持ちを切り替えて…疲れてきました。
夜中の3時に起きてからいろいろ考え事が止まりません。早く寝なきゃね。

コメント

マリアンヌ

はじめまして♪

少し眠れましたか?体調大丈夫ですか?

私も2時や3時に目覚め、いろいろ考え事をして朝まで…と言うことが多いですので、お気持ち分かります。

私は1人目妊活中で、毎月リセット…今月からはずっと計ってきた基礎体温も排卵検査薬もやめてしまいました。

基礎体温が下がると落ち込んでしまい、リセットして泣き…の毎月です。穏やかに過ごしたいのにどこかで考えてる自分もいて。

今月も生理まで1週間を切りました。一番ソワソワしてしまう時期ですね。何をしてても身が入りません。

お互いに寝不足やストレスは身体に負担かかりますので、少しでも休め、授かることを願っています。

giddygirl

優しいお言葉ありがとうございます。
こういう悩みって友達には話しづらいし、旦那に話してもわかってもらえないしで、一人で悶々としてます。

ストレスためるのは良くないですよね^^

お互い早く赤ちゃん授かれますように!

マリアンヌ

考えないなんて出来ないですので、このような場で気持ちを吐き出すのって大事ですよね ♪

私もよく吐き出させていただいてます♪

せめて、冷えだけには注意しようとタイツを履いたり毛糸のパンツを履いたりです♪

はやく母になりたいです♪
はやく赤ちゃんが授かれますよう、大事にしていきましょう♪

莉乃っぴ\(∀)/♡

分かります‼︎

私も約1年前に稽留流産となり
その後まだ妊娠に至りません。
周期も23日があったりと安定しないし…

自然妊娠を目指してますが
毎月、生理が来るたび落ち込み
毎日の基礎体温で一喜一憂して…
排卵日付近になると行為する気配がない日はイライラしたり…

振り回されてるなー‼︎と感じながらも考えずにいられない自分が
また腹立たしくなります。

お互い穏やかな気持ちで
赤ちゃんを待てる様になれば良いですね♡

giddygirl

ありがとうございます。
同じような状況の方がいらっしゃると思うと励みになります。

流産したことも、なかなか次が授からないこともストレスで、悪循環な気がします。・゜・(ノД`)・゜・。

おっしゃる通り、穏やかに赤ちゃんをお腹に迎えてあげられたら良いですね!