※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊娠・出産

夫が提案した「まつり」という名前について、率直な意見を聞きたいです。他の候補は「このみ」「かえで」。命名権を夫に委ねることも考えています。

女の子の名前についてです。
ちなみに9月産まれになる予定です。

本題ですが、ひらがなで「まつり」という名前はどう思いますか?
私ではなく夫の案です。

私の案は「このみ」「かえで」あたりなのですが、上の子二人(ひらがな三文字で季節感ありの名前)私が命名しており、おそらく今回最後の子になるので一度くらいは命名権を夫に委ねようかと思いまして。
そしたら「まつり」という名前を提案されました。由来はまだ聞いていません。
きっと真面目な夫なのでいろいろと考えての案だと思いますが、考えてもいなかった名前だったので周りの人は名前を聞いた時にどう感じるか気になりました。

肯定でも否定でも率直な意見をご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

🐰

まつりちゃん可愛いと思います♡
季節感を揃えるなら、このみ、かえで、のほうが秋っぽいです!
この3択ならどれも可愛くて素敵なお名前だと思います♡

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    可愛いという意見が聞けて嬉しいです♡

• 7月26日
はる

私は10月初めが予定日なのですが最近夫と名前を考え始めて「まつり」ちゃんかわいいねって話していたところです!
うちは漢字で考えてましたがひらがなもかわいいと思います♡

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    そうだったのですね。我が家は9月中旬頃です。お互いにもうすぐですね!
    肯定の意見が聞けて嬉しいです♡

• 7月26日

率直な意見なのですが…
一時期ニュースで話題になった女性の名前が「まつり」で、初めて聞いたとき変わった名前だなーと思いました。
今もその名前を聞くと、そのニュースのことが頭をよぎりました。
でも、旦那様が素敵な由来や意味を考えているのなら、それを聞いてから決めたいですよね🌟
個人的にひらがなであれば「このみ」が可愛いなと思いました😊💕

• 三姉妹まま

三姉妹まま

率直な意見ありがとうございます!
    私も夫から名前を聞いた時にそのニュースを思い出しました。
    ニュースの件に関してはあまり気にしていないのですが、珍しい部類の名前ではありますよね。
    由来はプチ単身赴任から帰って来たら聞く予定です!
    「このみちゃん」可愛いですよね、ありがとうございます。

• 7月26日
ママリ

まつりちゃん可愛いと思います😍漢字もありますが、ひらがなが可愛いですね!ご主人の考える由来が楽しみですね🎵

ちなみにすなっくぱいんさんの候補も可愛いです❤️

• 三姉妹まま

三姉妹まま

お返事ありがとうございます!
    上の子達もひらがな三文字なので、3人目もとりあえずそれでいこうとは思っていました。
    可愛いという意見が聞けて、また私の候補にも触れていてだけて嬉しいです♡
    明日の夜帰ってくる予定なので由来を聞くのが楽しみです。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

三姉妹になられるのですね💓想像しただけで可愛いですね😆🎀ひらがな3文字で合わせるのはとても素敵だと思います!私も実はお腹の赤ちゃん、女の子の予定なのでひらがな名にしようと思っています🍀
    ご主人の由来、素敵なやつだったらぜひ教えてください🎵参考にします!笑

• 7月27日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    夫の身内からは男の子でなくて残念がられ心が痛かったので、そう言っていただけると救われる思いです。
    ひまわりさんのお子さんも女の子予定なのですね。
    お互い素敵な名付けができるといいですね😄

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

まだそういう風に思われる方もいらっしゃるんですね😳逆に女の子がいいと思う人が、男の子をまるでハズレくじかのように話す人も居ますよ💧
    性別はどっちでも大切な我が子なのに😌

そうですね!ちなみにうちは平仮名で「ひまり」の予定です😊🎀

• 7月27日