※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、その後生理くらいの出血があった場合、妊娠している可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?土曜日まで待つのが不安です。

妊娠検査薬が陽性反応がでた4日後くらいに生理くらいの出血がありました。これは妊娠しているのでしょうか?
仕事で土曜日にならないと病院に行けなくてソワソワしてます。同じことになったことがある方いますか?
原因が分かる方教えて下さい。

コメント

tomato

化学流産とかの可能性もあるし、子宮外妊娠の可能性もありますよ。

• Kママ

Kママ

調べてみました。やはり陽性が出て出血したケースで通常通り妊娠しているとゆうのはあまりないのですかね…。

• 7月26日
ゆってぃ

1人目の時に有りました!
その時連休中で明けて直ぐに病院に行きましたが切迫流産でした💦
出血が続く様でしたらお仕事お休みして病院に行かれる事をおすすめしますよ💦
私の場合とりあえず仕事を休んで大人しく寝てました。
出産もあったり無かったりだったので気が気じゃなかったです😣

• Kママ

Kママ

やっぱり何かしらの異常が起きているということですよね。
    明日仕事休めれば病院に行ってみます。

• 7月26日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

着床出血がどれ位かは分かりませんがその後出血し続けているなら異常ですよね💦
    私の場合子宮内出血も有り薬飲みました😣
    Kママサンの体も心配なので病院に行って診察が一番良いですよ!

• 7月26日
  • Kママ

Kママ

そうだったんですね😣
    出血が止まりそうではないので明日行ってみます!

• 7月26日
詩子

陽性のラインは終了線のと同じくらいかでしたか?

• Kママ

Kママ

同じでした。😣

• 7月26日
  • 詩子

詩子

うーん。じゃあ初期出血ですかねえ
    化学流産の可能性も否めないですが、濃くラインが出ているのでそうじゃないかもしれません。
    もう1度検査薬されてみてはどうでしょうか??薄くなっていれば化学流産かもです。変わらなければ初期出血なので病院に早めに行かれた方がいいですわ

• 7月26日
  • Kママ

Kママ

丁寧にありがとうございます😣
    土曜日じゃ不安なので明日行くことにしました。でも先ほど血の塊が出てきたんですけど初期出血はどの程度出るものなのでしょう?💦

• 7月26日
  • 詩子

詩子

初期出血は大丈夫な出血と、流産兆候の出血があります。なのでどれくらい出ても大丈夫とかはないです。そもそも出血は良くないので。少量出血から大量出血まで個人差あります。塊が出る人もいます。それでも大丈夫な人ももちろんいます。

• 7月26日
  • Kママ

Kママ

やはり個人差がありますよね。ひとまず安静に何事もないことを祈り明日病院行ってみます。ありがとうございます。

• 7月26日
まりあ

一昨年、化学流産をして同じことが起こりました。

その出血は続きましたか??

私の場合は重い生理が1週間くらい続きました。

• Kママ

Kママ

今朝から出血が出ており、まだ1日目です。少しだけ腹部に痛みが感じられます。

• 7月26日