※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiba52
子育て・グッズ

2歳半の息子が水いぼで、かかりつけの小児科では取る必要性が低いと言われた。主人は取る派だが、皆さんはどうしていますか?

2歳半の息子に水いぼができました。腕の内側に5個くらい、お腹に2〜3個、膝の裏に5個くらいあります。かかりつけの小児科に行ったら、子供はできるものだし、いつかは治るもので、痛い思いをしてとってもまた2〜3ヶ月でまたできてしまうから、取るメリットはあまりない、うちは取らない方針です、皮膚科とか行けば取ってもらえると思いますので、ご家庭で判断してくださいと言われました。主人は取る派なのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

☆_mama

わたし市販のものをぬって
治しましたよ\(^o^)/

• shiba52

shiba52

市販のもので治せるんですか?もしよかったらなんていうものか教えていただけますか?

• 7月26日
  • ☆_mama

☆_mama

ガーゼやティッシュに染み込ませて
    お風呂上がりなどに塗っていたら
    7個くらいあったものが2ヶ月ならないくらいでなくなって、いまはもうないですよ\(^o^)/❤

• 7月26日
☆_mama

値段も高くなかったし
量もかなりはいってます\(^o^)/

• shiba52

shiba52

本当ですか?1度試してみます!ありがとうございます!!

• 7月26日
  • ☆_mama

☆_mama

個人差あるとおもうので
    効果なかったらすいません(´;ω;`)
    でも友達も効果あったので、
    試してみる価値はあると思います!

• 7月26日
  • shiba52

shiba52

いえいえ、貴重な情報に感謝します!

• 7月26日
☆_mama

取るときピンセットで
とられてすごい可哀想です(´;ω;`)

• shiba52

shiba52

ですよね、私もできればかわいそうなので取るのは嫌なんです!

• 7月26日
虹まめ

皮膚科によって
ピンセットで潰す?とるとこもあるし
塗り薬で治してくれるところもあります、

私なら電話で確認して塗り薬で治してくれる病院につれていきます

• shiba52

shiba52

なるほど、塗り薬の病院もあるんですね。聞いてみるのはいいですね。

• 7月26日
moriママ

長男→次男となりました😅
長男はすぐよくなったのですが次男は皮膚科で潰され広がりようやくよくなってきました😓
たしかにいつかはよくなるのでさわらないようにしてれば大丈夫かと思います。

• shiba52

shiba52

潰すと広がるリスクはありますよね。できれば私は潰したくないんですよね。

• 7月26日
おかん

この時期やと水イボがあるとプールが出来なくなっちゃうのがちょっと残念ですね(>_<)でもわざわざ痛い思いしなくてもいいかな…と思いました!

• shiba52

shiba52

プールで移ったりはしないみたいです。でも潰したらしばらくプールは不可ですね。できれば潰さない方向で考えたいなと感じました。

• 7月26日