※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
子育て・グッズ

一歳4ヵ月の息子は授乳中。保育園では授乳をあまり求めず、家では2時間おきに授乳。断乳は避けたいが心配。食事量は少ない。卒乳の経験を教えてください。

一歳4ヵ月の息子はまだ授乳しています!

週3回一時保育に通っており、保育園ではおっぱいを欲しがるようすはほとんどない(2~3日前からお昼寝明けに欲しがってグズリ始めた様子)のですが、家では二時間おきに授乳です😅

今日も友人とピクニックに行ったのですが
、移動の車中でグズリ始めたので友人がDVDをつけてくれて、それでごまかしました(^_^;)

なるべく断乳は避けたいので、2歳までは様子を見ようと主人と話しているのですが、本当に自分からやめる日が来るのかと時々心配にやります(^-^;

食事量は最近増えてきましたが、それでも少食です(>_<)

うちの子と変わらない感じで無事に卒乳されたお子さまいらっしゃいますか(>_<)!?

コメント

kaochan1

うちの子はみんな断乳でしたので、ご質問の回答とは違いますが、まだ1歳4ヶ月ですよね??
まだまだママに甘えたい時期です。3歳のうちの子もまだおっぱいが恋しいのか、甘えたい時や眠い時にはおっぱいを触ってきますよ。
うちはみんな1歳半くらいでの断乳です。
断乳の時はみんな泣いて泣いて。
卒乳まで待ってあげられればよかったのですが...
3人で終わりと決めていたので、末っ子の断乳の時は私の方が寂しかったです。
嬉しそうにお乳を飲む我が子は本当に愛おしいですよね♡
次の子の予定がなく、ご主人と相談したうえで2歳までということであれば沢山あげてあげてください。
長い人生の中のほんのすこしの時間ですから。
子供はあっという間に大きくなります。
いつまでも小さく可愛くいて欲しいと、願っても大きくなってしまいますから。
そしてママのお乳を飲んでいたことも忘れてしまいます。
『あたなはママのおっぱいが大好きで○歳まで飲んでたのよ〜』なんて笑いながら話してあげてください^_^