※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

友達と子どもとのランチで、友達の子供が寝かしつけに出た隙に、食べるタイプの友達が残りのパスタを食べてしまいました。お会計は割り勘で、食べた友達は多く払うこともなく、主質問者は気まずさを感じています。

娘を連れて未婚の友達2人+子持ちの友達とランチをしてきました。
途中、友達の息子くん(1歳)がグズり出したので、ママは「ちょっと外出て寝かしつけてくるね、ごめんね、お金後で払うから〜」と言って注目したパスタなど半分を残して出ていきました。
すると友達の1人(食べるタイプ)が残っていたパスタを全部食べてしまいました😳!笑(え、食べんの?!😳笑)
しばらくすると息子くんを寝かしつけたママが帰ってきて、「ごめん!食べちゃった!」と。笑
「いいよ、大丈夫。」と言っていましたが、帰り際「食べたかったなぁ。」と言っていて、、笑(笑って言っていた)
やっと子ども寝かしつけて戻ってきたら食べ物が無い、、😂
お会計もきっちり割り勘、食べてしまった友達は、「ごめん!多く払う!」とかも無し。私だったら払うし、まず人の物は食べないですけど笑
○○、全然食べてないから今日いいよ!とか言った方が良かったですかね?けど、食べたの私じゃないし、なんか言い出すのも、、🙄

コメント

どきんちゃん。

親しき仲にも礼儀ありですね。(笑)

• あんころ

あんころ

まさに、その通りです。笑

• 7月26日

うわー酷い人😭
わたしなら食べ始めた時に
「え😳食べるの😅?」
会計の時も
「食べたんだから払うんじゃないの😅?」
って言っちゃうと思います💦

食べられちゃった人は自分から払ってとも言いにくいだろうし...

• あんころ

あんころ

心の中では言いましたが😂笑
    食べられちゃったママも絶対そう思ったと思います、、

• 7月26日

食べた友達が出しますよね普通…
それか、
まだお店にいる間に戻るかもしれなくて、冷めてからでも食べれるのに…😱
ていうか、戻ってきたんですよね⁉️
かわいそう…
苦笑いするしかないけど…
私があんころさんなら同じ感じです💦
え〜〜〜⁉︎って思いながら何も言えないと思います(^_^*)💦

• あんころ

あんころ

戻ってきました。子どもを寝かしつけて、大変なだっただろうに、、😭
    私ともう1人の友達は何も言えませんでした😂
    お腹すいてすいてしょうがなかったんでしょうかね😂笑

• 7月26日
ママリ

人と料理をその人が席外している間に許可無しに食べる人なんて初めて聞きました😰💦わら

私なら今度食事系のお誘いはお断りしてしまいますね(笑)私が食べられた方でも食べてるの見てしまった方でも💦

• あんころ

あんころ

食べ始めた瞬間、目が点になりました😳笑
    私がもし食べられてしまったら絶対次は無いですね🙄

• 7月26日