※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

嘔吐後からの離乳食再開について。土曜日、咳と鼻水で病院に行き、軽い…

嘔吐後からの離乳食再開について。
土曜日、咳と鼻水で病院に行き、軽い風邪ということでシロップを処方してもらいました。
月曜日になり、だいぶよくなったなーと思っていたんですが、その日の夜19:00ごろ軽く咳をした直後、3回多量に嘔吐しました。脱水が心配だったので30分ほどして麦茶をスプーンで一さじ飲ませたら、また吐いてしまいました。
その後、顔は真っ白になり、グッタリしながらウトウトしだして、また少し吐いてから眠ってしまいました。30分後目が覚めたので、また麦茶をスプーンであげて、寝させました。2時間後に目が覚めたので、少しおっぱいを飲ませ寝ました。明け方4時にもおっぱいを少し飲ませました。火曜日、病院にいったらウイルス性の胃腸炎だろうと、整腸剤を処方されたので飲ませてますが、今日まで下痢はしてません。
離乳食は、火曜日はお休みさせて、今日水曜日は朝お粥を40gほど。夜は40gとニンジンを15gいつもより潰して消化をよくしてあげました。
いつもは、お粥を80g野菜を30gタンパク質を10gほどあげてますが、いつごろから量を戻せばいいでしょうか??急に戻したら、胃腸がびっくりしてしまいますよね?でも、下痢をしていないのでもう戻してもいいのかナー?とも思います。

コメント