※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
その他の疑問

どなたか教えてください〜!息子が日曜日の夕方から39度の熱を出してそれ…

どなたか教えてください〜!息子が日曜日の夕方から39度の熱を出してそれから今日まで熱が下がりません。38から39度のあいだをいったりきたりしています😵月曜日病院に行ってみてもらったところ夏風邪だろうと言われました>_<今まで長くても二日で熱は下がっていたのですが今日で四日目になります、、。咳と鼻水(ネバネバした黄緑色)が出ていて夜中は咳のし過ぎで嘔吐してしまいました😣水分はとれているのですが食欲がなく果物とゼリー、ヨーグルトしか食べようとしません。今年の夏風邪は長引きやすいのでしょうか??気管支炎や肺炎なのではないかと心配です😣今は解熱剤のおかげか機嫌よく遊んでいます。昨日も別の病院で診てもらったのですが風邪と言われました😵

コメント

ゆうごすちん

血液検査などはしてもらいましたか?
夏風邪でもアデノウイルスだと1週間高熱が続きます。なにかそういった感染症なのではないでしょうか?

ただの風邪で熱が下がらないようなら中耳炎など疑ってみたほうがいいかも。

1214

耳鼻科には行かれましたか??

鼻水の色が同じ感じで耳鼻科に行ったら蓄膿と中耳炎になってました((((;゚Д゚)))))))

アーニー

RSウイルスじゃないですかね。
うちも日曜から発熱したり下がったりを繰り返していて、今日再診してきましたが、咳がひどかったら、RSウイルスかもと言われました。中耳炎はなかったですし、まだ突発の可能性は捨てきれませんが、とも言われました。病院に行ってみて、RSウイルスの検査をしてみてはどうですかね。