※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみ
その他の疑問

混合から母乳にしたくて、助産院にかよってます!飲む量は35とかなのに母…

混合から母乳にしたくて、助産院にかよってます!
飲む量は35とかなのに母乳マッサージで、
しぼったら80とかでていました。搾乳機も90とかでているのに、
我が子はいつもはかると30とかなんです。
今ミルクをへらしてがんばってますが、
縦のみの方法でやるらしく、縦のみでやるとギャン泣きします。
口から離したところをみたら、シャワーのようになっていたり、してすごく嫌がってギャン泣きします。もう2ヶ月だけど、哺乳瓶のが楽だしそちらのが好きなのかなと授乳のたびに落ち込みます(T ^ T)助産院さんからも、こんなにでるのにもったいないよ、普通に飲めてたら30ばかじゃないよと自信持ってっていってくれたけれど
どうしたらギャン泣きせずに、飲んでくれるのかな(T ^ T)

コメント

チャーちゃ

まだまだ練習してる最中ですし
私の娘も3ヶ月位から上手に飲めるようになりました(/_<。)

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!助産院で3ヶ月までが勝負と言われて。。帝王切開のためすぐに授乳はできなかったしで、でが遅かったのもあるです。全くでないなら諦めついたけど80や90がでるんだからなかなか諦められないです笑笑

• 7月26日
ゆずっちゃん

飲ませる前に乳首周り?胸?をマッサージするといいって言われました!
上げてる途中で、むせたりすることがあって、離すとシャーって出てたことがあって、母乳外来に相談したら、それはむせるね…大人でいうと、シャワーを喉に当ててる感じだよ!って言われました!
マッサージして、柔らかくしてあげるといいよと言われました♪

• まみみみみ

まみみみみ

よくむせてます!!ありがとう、やってみます(^o^)搾乳機でやってるとわかるけどほんと、これがそうならかわいそうだなって思います(T ^ T)

• 7月26日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

むせますよね笑
    うちの子も途中から、急にむせること多くなってうん?って思ってたら、シャーってめっちゃ出てあらってなりました(._.)
    少しでも変わってくれるといいですね(*^ω^*)

• 7月26日
  • まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!だいぶ慣れてきて機嫌悪くないとき以外はギャン泣きなくなりました!おっぱいもたくさんすってるから、でてきました(^o^)ありがとうオン

• 8月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)
    そうなんですね、よかったです(*゚▽゚)ノ
    飲む量も増えて、吸うのが上手くなってきたんですかね♪

• 8月2日
まつり

ママの乳首が飲みにくいとかではないんですか?🤔
私は乳首短くて赤ちゃんが母乳全然飲めず保護器使ってました!
出が良すぎて飲めない場合は今は飲めなくても赤ちゃんが成長するとゴクゴク飲んでくれるようになると思います😳

• まみみみみ

まみみみみ

どうなんだろう?横だと落ち着いて飲んでます、遊んでるだけかもしれないけれど。。
    上手に飲んでほしいです(T ^ T)

• 7月26日
COCORO

抱き方の好き嫌いありますよね♡
うちの子は横抱きが苦手でしたので…毎回クッションが必要でしたねぇ。

懐かしいなぁ。
混合でしたが…今はミルクです

• まみみみみ

まみみみみ

ほんとですね、怒らないでのむときもあるんだけど、ほんとわからないです、でもたてだと寝ちゃうことはないからこのまま慣れてくれたらいいけどなかなかー(T ^ T)

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

回数こなして2人で慣れていかなんですねぇ。。

• 7月26日
  • まみみみみ

まみみみみ

慣れてきましたよ♬なんともうそんなに嫌がりません(^o^)ありがとうございます😊

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

ウワァー良かったですね‼️‼️
    大変だけど…限られた期間だけですので…頑張って下さいね

• 8月2日
  • まみみみみ

まみみみみ

今日はかりにいったら、75飲んでました(^o^)途中寝ながら飲んでたからもっと飲んだのかも(^o^)ありがとうございます😊

• 8月4日
aya

縦飲みって首が座ってないから難しくないですか?(´°ω°`)
うちは縦飲みだと全然飲まず苦手でした(;´・ω・)
横飲み、フットボール抱きを授乳クッション使ってやってたんですが、けっこう飲んでくれましたよ♡
あとは添い乳も飲んでくれます!
うちも遊び飲みがけっこう多く2.30分加えてても30とかでした(´ω`;)

• まみみみみ

まみみみみ

通ってる助産院が、縦のみでやって見てっていわれて、横のみだと落ち着いてのめるんだけど、たてだとやっぱ横よりはごくごくいってる感じだけど(T ^ T)どうなんだろう(T ^ T)

• 7月26日