※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お出かけ

横浜市の臨月妊婦なのですが花火大会に行きたいです。!人混みすごいだろ…

横浜市の臨月妊婦なのですが
花火大会に行きたいです。。。!

人混みすごいだろうし、大して歩き回ったり長時間立っていられないし諦めていましたが
やっぱり行きたくなってしまい。。😭💦

有料観覧席や駐車場など、
妊婦でもチャレンジ出来そうな花火大会の情報をお持ちの方いらっしゃいますか❔

コメント

nuts

横浜市に住んでましたが、かなりキツイです💦
私はまだお腹そこまでではなかったですが、それでもつらかったです。
どこか近くのビルのレストランで窓側の席を予約するか、有料観覧席で座ってみるのがいいと思います!
行くのも個人的には車一択です。
電車ではとても帰れそうになかったので、混んでも車で行きます。
体調と相談して、行くなら気をつけて楽しんできてください✨

• もん

もん

ですよねー。。。
    車停められなそうだし、諦めるしかないのか。。( ´Д`)=3

• 7月26日
りずみぃ

花火大会…。という枠ではないかもですが雰囲気だけでもなら八景島シーパラダイスの花火はいかがですか?

複数日行っているので体調と相談できる(といってもあまり余裕がないですが…。)
有料観覧席もあります。
駐車場も大規模なものがあるので停められるかな?と思います。

後は小田原市の酒匂川花火大会は規模が大きめですが、河川敷で行うため少し離れるとギリギリに行っても結構ゆったり見られる印象です。
打ち上げだけなら車の中から見えるポイントもあるかもです。

会場周辺は屋台がずらーっと出でいるのでその辺は混んでます💦😅(川の両側とも)

ただ、臨月とのこと。
ここはご自身や周りとよくご相談なさってくださいね(^^;

とまと

迷信ですが、妊婦が花火を見ると、子どもの肌が焼けた?肌で生まれてくる?らしいです(≧д≦)と、母に言われました(≧д≦)

多分妊婦だから無理はしてはいけないというのを念押ししたいための迷信だと思いますが、迷信であっても後で後悔したくないと思って花火は諦めました💦

でも、子どもが生まれて、当分いけないんだなぁと今実感していて、行っておきたかったなぁなんて考えてる今日この頃です(≧д≦)

• もん

もん

ほんと、行っておきたかったです。!
    あきらめるしかないのかあ。😭

• 7月26日
もん

シーパラいいですね♪
酒匂川花火大会は行ったことなかったです、日程調べて夫に聞いてみます♪

たくさんありがとうございました\(^_^)(^_^)/

アンジェロ

絶対花火大会でないとダメですか??
ディズニーランドの花火を周辺施設やホテルから見るのはいかがでしょう(╹◡╹)

ディズニーなら横浜市ならタクシーでいけますよ!

• もん

もん

ありがとうございます!
    ディズニーは行ってしまっていまして😭
    近所のお祭りで我慢になりそうです。。

• 7月27日