※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uta718
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。排卵検査薬か病院相談がいいか悩んでいます。経済的にも考えたいです。アドバイスください。

こんにちは!タイミング法で妊活を始めて5周期に入ります!
少し相談させて下さい。うちは、旦那の帰りが遅く飲食店の為終電に間に合わないと家にも帰れません。最近では4日連続帰らない日もあり、自分の実家で寝てるので義母も心配するくらいです。その為中々タイミングもとれず、そろそろ排卵日かなと思う日に帰れない、帰っても終電の為こっちも眠く、向こうも疲れてる、毎回言いづらいです。でも向こうも理解してくれて、毎月トライはしています。ですが中々授かれません…私も将来の計画がある為なるべく早めに次の子が欲しいと考えています。
今回初めて排卵検査薬を使ってみようと思います。それか病院に相談しに行った方が早いのか、周りに相談すると病院はまだ早いんじゃない?と言われます。
予算的にもどちらが経済的なのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

まるころん

安い中国製の排卵検査薬をインターネットで大量購入し、ケチらず使ってます。子供がいると基礎体温も難しいですし、私は排卵検査薬のみで二人授かりました。

• uta718

uta718

コメントありがとうございます!☺️2人とも!検査薬は何回ほど使って妊娠しましたかー?

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

一人目は1年3ヶ月かかりました。二人目は5ヶ月くらいだったと思います。

• 7月26日
はなこ

ちょっと高いですが、クリアブルーデジタルという海外製の排卵検査薬が分かりやすかったです。一般的なものだと線が濃いのかどうかがよく分からなかったけど、デジタル式なので排卵日2日前になると☺マークが出るのでタイミングをとりやすかったです💡使い出して2回目で妊娠しました。

高いので何回も検査をするのはもったいないから基礎体温と安い排卵検査薬を併用してこの辺りかなーという日から使用しました。

• uta718

uta718

コメントありがとうございます!!
    にこちゃんマークは分かりやすいですね!海外製との併用は思いつかなかったです!試してみたいと思います!☺️

• 7月26日
  • はなこ

はなこ

すごく分かりやすいです!
    その日の朝はまだ反応がなくて○マークでも、夕方に☺マークになっていました💡

ちなみにお恥ずかしいですが、ウチも主人がそのタイミングで夜が遅かったときに朝仲良しをしました😅💦

• 7月26日
  • uta718

uta718

全然恥ずかしいことではないですよ!😊
    朝でもタイミングとってくれる旦那さん優しいと思います☺️
    羨ましいです!!

• 7月27日
キョーコ

病院で、排卵日を特定してもらう卵胞チェックというものがあり、全然高くないのでオススメです😊
排卵検査薬より、超音波で内診して確実に当てにいけるので、チャンスが少ない方にはいいと思います。
病院に行く=人工授精という訳ではなく、卵胞チェックだけでも行く価値はあるかと思いますよ❣️

• uta718

uta718

コメントありがとうございます!
    そんなに高くないんですね!😊
    1年近く悩んでる方もいるから、行くのが失礼ではないのかなと自分なりにいろいろ考えていました…
    でも、それも一つの近道ですよね!
    今回行ってみます!☺️

• 7月27日
ahmi

私はもともと生理不順で遅れることはあっても早まることはなかったので、産後の生理が早まってきたので、今日行きましたよ。
ついでに、2人目が欲しいので排卵してるか見て欲しいと伝えたら卵胞チェックしてもらえて、来週排卵できてるかできそうか?確認になりました🎶
すごく高いと万札いっぱい持って行きましたが、2000円でお釣りがきましたw

• uta718

uta718

コメントありがとうございます☺️2000円!!やすいー!
    来週は排卵予定ですかー??

• 7月27日
  • ahmi

ahmi

今日の卵胞チェックで11ミリって言われたので来週辺り排卵するだろうから、来る?自分で排卵検査薬使う?どうする?って言われたので、来週また見てもらう事にしました。
    それでタイミングとっても生理が来たら今度は生理の時しかできない血液検査しましょうかと。
    意外に安いみたいなんで、一度いくらくらいか聞くのもいーかもですね!

• 7月27日
  • uta718

uta718

来週産婦人科行こうと思ってます!基礎体温標を必ず持ってきてと書いてあります!途中で辞めて今測ってないですけど、排卵検査だけしてもらえますかね?😫

• 7月28日
  • ahmi

ahmi

私基礎体温つけるの苦手で、やった事なくて行きましたよ。
    来週の受診には持って来てと言われたので、婦人体温計買って今日からつけてますが⤵︎
    途中までのでも一応持っていったらいーと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月28日
  • uta718

uta718

そうですよねー😭上の子がいると中々うまくいかなくて…
    明日から付けてみます!😊

• 7月28日