※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食事の好みや水分補給に悩んでいます。スパウトやストローの練習を早く始めたいです。コツがあれば教えてください。

スパウトやストローの練習はいつから始めましたか❓

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。好き嫌いはあるものの、お粥は80g、野菜も50gほど食べています。あと、バナナが好きで毎回あげてます。

麦茶は好きじゃないみたいで水分補給はミルクだけです。
そのせいか、うんちが硬めで出す時は「ふんんーーっ!」と声を出してます😓

水分補給をさせてあげたいので、はやく慣れさせたいです。
コツとかあればぜひ教えてください🙏

コメント

mama✩

離乳食開始と同時に始めました(^^)

完母で哺乳瓶拒否の子でしたが、噛み噛みしながら出して飲んでましたが昨日から急に吸って飲めるようになりました✨

  • まめママ

    まめママ

    そうなんですね☺️
    麦茶は嫌いではないんですかね❓

    • 7月26日
  • mama✩

    mama✩"

    喉乾いてたら喜んで飲んでます😂

    • 7月26日
  • まめママ

    まめママ

    う、羨ましいですっ😳
    薄い麦茶でチャレンジしてみます❗️

    • 7月26日
®️

5ヶ月の時離乳食開始とともにストローマグ始めました。
スパウトはうちは使いませんでした。
結構すぐにマスターしてました(^^)

  • まめママ

    まめママ

    参考にさせていただき、ストローマグを買ってみました😀
    少し吸ってくれたのですが、麦茶と分かった途端嫌がられてしまいました😓

    • 7月26日
deleted user

4ヶ月半頃からストローマグの練習をしはじめました(^^)
最初は麦茶嫌がって飲みませんでしたが、すごーく薄めてスプーンであげたら飲めたのでそこから徐々に濃くしていってますが順調に飲めるようになってますよ!
ストローマグも最初は吸っては全部出す…って感じでしたが(笑)だんだん出さずに飲めるようになってきました😌💡

  • まめママ

    まめママ

    赤ちゃん用の麦茶を薄めるんでしょうか❓
    和光堂の赤ちゃん用の麦茶をそのままあげたら嫌がられてしまいました😓

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初め和光堂のベビー麦茶をそのままあげたら嫌がられてしまいました😰💦
    ベビー麦茶をお湯で2倍に薄めたら飲んでくれましたよ!
    よかったら試してみてください(^^)

    • 7月26日
  • まめママ

    まめママ

    ありがとうございます😊💕
    明日さっそく試してみます❗️
    しかし麦茶の何が嫌なのか…笑

    • 7月26日