※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

マグとスパウトでオススメを教えてください。生後4ヶ月の息子に麦茶や白湯を慣れさせたいため、外出時に水分補給できるアイテムを探しています。混合なので次のステップに移りたいです。

マグとスパウトでオススメ教えてください😊

生後4ヶ月の息子がいます!離乳食の前に麦茶や白湯になれてもらいたいのと、外出時の水分補給になればとマグかスパウトを買おうと思っています❣️
混合なので哺乳瓶は使えますが次のステップに移りたいので
オススメ教えていただけると嬉しいです♡(スパウトは使うべきなんでしょうか?)

コメント

ゆんmama☆

うちの子はスパウトが嫌いで全く吸えなかったので直接ストローの練習させました(。•ᴗ•。)
でも友達の子はスパウト大好きでなかなかストローに慣れないと言ってました💦
使うべきというわけではないと思いますが試してみても良いのかなと思います☆ピジョンでマグのスパウト売ってますよ💓

• えりのき

えりのき

スパウトは好き嫌いがはっきり分かれるんですね😅💦
    ピジョンのものは3ヶ月~徐々にステップアップしていく感じでいいですよね♡この前お店で見て悩んでました~😊

• 7月26日
~しまじろう~

口コミなど検索してリッチェルが漏れたりしないと書いてたので、画像のセットを購入しました!
本当にもれないですし、ストローもついてるので長く使えそうです(*´∀`)

• えりのき

えりのき

画像ありがとうございます😊セット買い良いですね♡そして漏れないの!!探してました♡どこかのメーカーのが漏れるって聞いたことがあって😅リッチェルは心配ないんですね😊💕魅力的です🤔😍💝

• 7月26日
  • ~しまじろう~

~しまじろう~

グットアンサーありがとうございます❤️😊
    私はセットで2500円ちょっとで安くネットで購入しました♪
    寝転がりながらのんでも、漏れないです👍
    セットだとストローの替えも付いてますし長く使えるのでいいですよね✨

• 7月26日

ピジョンのマグマグでスパウト練習してたのですが飲んでくれなかったのでリッチェルのストロー練習するのを今は使ってます!スパウトで飲まない子は結構いるみたいです😂

• えりのき

えりのき

スパウトはやはり好き嫌いあるんですね~😅💦ストローからでも問題はなさそうなんですね~😊💝メーカーを変えたのは理由あるんですか??

• 7月26日

退会ユーザー

友人にリッチェルのはよかったよーって聞いたからです😘ふたを押すと飲みものが出るので練習にはおすすめです☺

• 7月26日
あおママ☺︎♡

ミキハウスのマグ使ってます😊
出産祝いでいただきました🌟

お風呂上がりや離乳食時、外出の時に麦茶を入れて飲ませてます💓

持ち手がついてるので自分で持って飲む練習も出来ます✨

部分的な取り外しもできるので、スパウトは泡タイプの洗剤で洗えたりでとっても便利です☝️

• えりのき

えりのき

ミキハウス、初めて見ました😳めっちゃ可愛いですね♡
    自分で持って飲む練習できるのもすっごくいいです😊💕なるほど……洗う時のこと考えてなかったので参考にさせていただきます♡

• 7月26日
イカーた

うちも。迷いましたがスパウトは、
クチコミで「歯で噛みちぎられた!」って言うのを見て辞めました💦

なかなかストローできませんでしたが、9ヶ月には、ストローで飲めてましたよ!!

• えりのき

えりのき

噛みちぎられるんですか😳?!💦
    それ、聞くと購入躊躇いますね😅💦
    練習あるのみですね💪

• 7月26日
miku♡

はじめまして^ ^

うちは哺乳瓶拒否で、
マグマグどうしよう、、とずっと悩んでいました!

マグマグのベビーマグ[先が乳首のもの]は哺乳瓶と変わらずだめでした。

じゃあ、スパウトもだめか、、

とおもったらスパウトは5ヶ月からと書いてあったのですが、、、なんとゴクゴク飲んでくれました^ - ^いろいろ好みはあるみたいです♡