※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がるようになり、外出が憂鬱です。ベビーカーも暑い日は使えず、皆さんはどうしていますか?

最近なりチャイルドシートを嫌がるようになりました。
お出掛けに行く時は大丈夫なのですが
帰りがいつもギャン泣きです。
少し出かけたくても気が重く中々行けません。
ベビーカーも購入しましたが
暑い日だと使うのも良くないなと思い使えません。
皆さんは、どうしてますか?

コメント

ぱるたろ

背中が暑いとかの可能性はないですか?
チャイルドシートやベビーカー用の保冷剤があるので一度試してみては?😊

  • しらたま3

    しらたま3

    3ヵ月だと冷えすぎないですか?

    • 7月26日
いちご

うちもチャイルドシート嫌いです😭
車に乗せたときから嫌がって仰け反り?のせるのに苦戦します💦
行きも帰りもギャン泣きで最近ではチャイルドシートから自分で肩のベルトをとって立ち上がります😱
お菓子あげたりチャイルドシートの前におもちゃつけたりしてなんとか、、、です😂

  • しらたま3

    しらたま3

    まだ3ヵ月なんで(>_<)オモチャで気を引いてもダメですね

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    三カ月のときもギャン泣きで、、、
    泣かせてました😭💦
    なるべく遠出はせずに、、、
    遠出のときはミルクとか三カ月から飲めるジュースを飲ませて、機嫌取りしてました😱

    • 7月26日
あおママ☺︎♡

チャイルドシートはリクライニング式ですか??

私はずっと寝かせて使っていましたが、少し立てて外の景色が見えるようになってから泣かなくなりましたよ✨

あとはシートが熱いかもしれないので、出掛ける少し前にエンジンかけて車内を冷やしてます😊

  • しらたま3

    しらたま3

    3ヵ月なんですが立てても大丈夫なのでしょうか?
    乗せたとたんに泣くので、やはり暑いのですかね?

    • 7月26日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    直角とかでなければ大丈夫かと思います☝️
    私のは3段階に角度が調節できるので、2段階目で使ってます🌟

    きっと暑いんじゃないかな〜と思います😭
    保冷剤や冷却スプレーなんかも試してみたらいかがでしょうか😊?

    • 7月26日
ことり

うちは、停まるとギャン泣きします
おとなしかったのは、退院の時の病院からの帰り道だけです😖
ベビーカーだと寝てくれるのに…
なので、最近、チャイルドシートにも取り付けられるメリーを買いました
家でも、おとなしくメリーを見ていてくれるので、期待をこめて
今週の日曜に出かけるので、その時デビューです

あおママ☺︎♡

わかりづらいかもしれませんな、こんな感じです✨