※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後うつになった方いますか?どのように克服しましたか?毎日、不安感があります( ;∀;)

産後うつになった方いますか?
どのように克服しましたか?
毎日、不安感があります( ;∀;)

コメント

ちゃんママ

毎日泣いてました💦
少しずつ、子育てに慣れてくうちになくなりました!
寝不足だったのもあったから、沢山寝てストレス発散してたら、気にならなくなっていきました

• みー

みー

やっぱり睡眠が大事なんですね!!
    寝不足なのに、お昼寝できないタイプなので悪循環です( ;∀;)

• 7月26日
ちびダル

友達は精神科の先生からとにかく赤ちゃんと離れてくださいって言われて、実家に帰ってましたよ^^*
みんなで子育てしてたら楽になれたみたいです😌

• みー

みー

実家に帰れたら1番いいですよね!!
    みんなで子育てしたら気分も楽になるだろうなぁ。。

• 7月26日
国際mama.kao

私も産後鬱になりました。
克服方法は→まずは、周りに協力して貰える人に相談したり。
保健師さんに相談したり。

○私は、鬱を発症してから、息子との二人きりの空間での育児が出来なくなり半年間、つきっきりでお手伝いして貰いました。
○保育園の入園をきっかけに、
凄く心に余裕が出来るようになったので現在は、軽い安定剤を飲みながらの子育てしてます。
○保育園は、診断書入園してるので、無理して仕事も探さなくて大丈夫なのが現状かな。
○後は、自分の思考回路を+に出来るように自力でマイナス思考にならないように努力しました。

みーさんは、何か、体調悪いのかな⁉大丈夫です?

• みー

みー

コメントありがとうございます(o^^o)
    私は安静期間が長く体力がないまま育児スタートしていっぱいいっぱいです。
    寝不足で体調も悪いし、なんかこの先の不安が大きいです。
    体調がよくないから1人で家事を全部こなせなくて、くやしいです(*_*)
    赤ちゃんはとっても可愛いんですが、5歳の長女の赤ちゃん返り❓が結構あってそれも悩みです。
    産後うつだと思い、心療内科に行って漢方と安定剤をもらってます。
    チョロミー可愛い❤️さんは抗うつ剤は使ったのですか?

• 7月27日
  • みー

みー

頭の回転も悪く、家事もいっぱいいっぱい、常に焦っている気持ちです。
    治りますかね( ;∀;)

• 7月27日