※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
子育て・グッズ

ベビーカーで悩んでいます。実際に使ったメリットデメリットや買う時の決め手を教えてください。

ベビーカーで悩んでいます。

・‪メチャカル‬
‪・アップリカ ラクーナビッテ2‬
‪・アップリカ オプティア‬
‪・ピジョン パタン‬

実際に使ってみたメリットデメリットや、買う時の決め手など教えていただければ嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ムムン

メチャカルハンディ使ってます。ビスコッティにしたんですが、デザインが可愛くて、男の子でも女の子でも使えそうなのと、コンビのお店で押したら軽かったのでそれにしました。デメリットは息子が大きくてエッグショック、枕みたいなやつから頭がはみ出てしまったり、暑いのでわざわざよけたりしてつけてる意味がないくらいですかね(^_^;)あとは100均で買ったフックとかドリンクホルダーとかつけて使いやすいようにしてます。

• さやねぇ

さやねぇ

回答ありがとうございます!
    メチャカル、すごく軽いですよね😳!
    エッグショックからはみ出していても普通に使えてましたか?

• 7月26日
  • ムムン

ムムン

使えてますよ!一応まだつけてます(笑)多分暑いから頭ずらしちゃうんだと思います^ - ^

• 7月26日
  • さやねぇ

さやねぇ

なるほど!
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 7月26日
きなこもち

ラクーナビッテ使っています(^-^)
メチャカルと悩みましたがメチャカルは軽くなってる分、座るところが他と比べて狭くなってるとお店の人に言われてラクーナビッテに決めました(^-^)
ラクーナビッテも他に比べれば軽い方だと思われます(^-^)使い勝手も良くて概ね満足しています(^-^)
ただ赤ちゃんが小さい時は対面にして使っていましたがタイヤに足が当たるのがちょっと嫌でしたね💦
今は対面にして使っていないのでその悩みは解消しました(^-^)

• さやねぇ

さやねぇ

座面が狭いんですね💦そうなると大きくなったら使えない可能性がありそうですね…
    参考にさせていただきます😊

• 7月26日
ウェルッチ

アップリカのオプティアを使ってます。
デメリットは、重いことです。
家の玄関までが道路から3段階段を登らなきゃいけないのですが、その階段が赤ちゃん《現在6キロ》とベビーカーを持ち上げると結構な重さです。
メリットは、しっかりしてるので、安定感があります。スムーズに走行できますし、でこぼこの道路も反映されにくい感じがするので、赤ちゃん的には快適そうです。
親側のメリットを取るか、赤ちゃん側のメリットを取るかで、我が家は赤ちゃんの快適な乗り心地を選択して購入しました。

• さやねぇ

さやねぇ

他と比べるとやはり重たいですよね…💦
    参考にさせていただきます😊✨

• 7月26日
ちゃも

ピジョンのパタン使ってます✨
デメリットは対面にならないところですが、幌についたメッシュの部分から子供の様子は見れるのうちは気になりません。幌が全面隠れないから夕日とか眩しそうな時があることぐらいです。

メリットは軽いところ。小さくなるところ。玄関狭くて普段は私の軽自動車のトランクに入れっぱなしなので、これにして正解だったと思ってます✨

• さやねぇ

さやねぇ

軽さとコンパクトさは魅力的ですよね😊
    我が家も軽なので参考にさせていただきます✨

• 7月26日