※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを新品で買うか中古で買うか迷っています。いとこからもらったもので十分なので、新品を買う必要があるか悩んでいます。皆さんは新品を買いましたか?

こんなこと質問するのもなんなんですが…

いとこから赤ちゃんの物チャイルドシートとか寝るベットとか服とか貰ってベビーカーは汚すぎて譲れないと言われ買うことになりました。

初出産で買うのは買うのですが西松屋とかで新しいベビーカーを買うのかリサイクルショップとかで安いのを買うのかどちらがいいですかね?

母は新しいのでも2万しないくらいでうってるから新しいの買ったらっていってるんですが…

いとこからいろいろ貰えたので赤ちゃんグッズもお金もあまりかからずにいけてるので買うのもありかなっておもってるんですが…

みなさんは新しいの買いましたか?

コメント

くまみ

問題としてるのはこれからオムツとかいろいろ金かかるので悩んでます…

m⑅*

新しいの買いました👌🏼

• くまみ

くまみ

ありがとうございます
    やはり新しいのがいいですかね!

• 7月26日
  • m⑅*

m⑅*

私なら他にお金かかってないなら尚更新しいの買いますね☆
    こだわりが強かったらそれなりにお値段しますけど安くて良い物も今たくさんありますしね😊

• 7月26日
リラックマーくん

いくら綺麗にしてあっても誰が使ってたか分からないベビーカーは使いたくないので私なら新品買います☺︎

ていうか西松屋で2万ちょいくらいのもの買いました♪

• くまみ

くまみ

やっぱりそーですよね!

新しいの買おうとおもいます!

• 7月26日
ラフランス

チャイルドシートやベビーベッドなどはおさがりを色んな方からいただきました。
ベビーカーだけは子どもの安全もあるし俺が押すからと旦那が良いやつを買いたいとの事だったので旦那が望むベビーカーを買いました。
6万8000円の物を買いました。

• くまみ

くまみ

すごいですね!

やっぱり新しの買うべきですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

旦那に聞いてもベビーカーくらい新しいの買ったりっていってくれたので近々見に行こうと思います!

ありがとうございます

• 7月26日
めーこ

わたしは新しく買いました。中古品でどこか傷んでいたとして、もしものことがあったら嫌ですし、座面の高さや機能面を考えるとやはりちゃんと自分の生活に合ったものが欲しかったからです。出費は大変ですが、安全性には変えられませんよね。

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!
    やっぱり安全な自分の気に入ったものを買うべきですよね!

近々買いに行きます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月26日
らいたんママ

チャイルドシートをリサイクルショップで買いました。とってもキレイでしたが、それを買った日に家に虫がでました。やはり知らない人が使っていたものはこわいなと思い、新しいものを買い直しました。
もともとかかるはずだったお金が色々浮いたなら、新しいものを買ったほうがいいと思います😌

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!

やっぱり新しの買うべきですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

いとこのお陰で服とか一切買わなくて良くなったのでベビーカーくらい新しい買おう思いました!

• 7月26日
ぽこおかあさん

金銭的に余裕があれば、新しいものの方がいいかなと思いますが、ある程度綺麗な物でもメルカリであったりするみたいです!  友達のベビーカーはメルカリで買ったそうですが、もうすぐ2歳の男の子普通に使ってます。

あとは、抱っこ紐でがんばって7カ月になったら安いB型を買うって方法もあるみたいです。

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!

旦那と話しあった結果ベビーカーくらい新しいの買ってあげようってなりました!

• 7月26日
しめじ

私も初産だったので、せっかくなので中古は買わず全て新しいのを買いました。

子供服は姉や友達から貰ったものもありましたが好みではないものや汚れがあるものは捨てました。

• くまみ

くまみ

やっぱり初出産なので新しいのがいいですよね!

ベビーカーくらい新しいの買おうと思いました(∩ˊᵕˋ∩)
    ありがとうございます

• 7月26日
りずみぃ

くーみんさんの生活スタイルに合わせて必要な物を用意した方がいいと思います。

普段車利用(スーパーや病院など)なら7ヶ月頃から使えるB型のものの方が安いし軽いです。
普段徒歩や公共交通機関利用なら生後1ヶ月から利用できるA型ベビーカーの方が勝手がいいと思います。
上記も踏まえ、あまり使わないのであればリサイクルでも…。なのかもしれません。が赤ちゃんって色んな所を舐めるので知らない人が使った物って私は少し抵抗があります。(^^;
それぞれの価値観ですがね。。。

A型ベビーカーは5万を境に良し悪しで別れると言われました。
赤ちゃんの負担が大きいベビーカー。
ヘビーユーズされるなら値段ではなく、性能重視で選んであげてください😌

うちもベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーはお下がりがあったんですけど、チャイルドシートとベビーカーは新しく買いました!

リサイクルショップはあまりいいのがなかったのでやめました!

最初、西松屋で2万しないくらいの安いものを買いましたが、ネットでいろいろ調べたり、もっと品揃えがいい別のお店に行って店員さんに説明してもらったりして、西松屋のものは使う前に返品して、もう少し値段が高い別のものを買いました。

安いベビーカーでも使えると思いますが、オート4キャスとか安定感とか値段が高いけどその分安全だったり、操作しやすかったりする機能が付いてるので、決して安い買い物ではないですが買い直してよかったと思いました!

お下がりでもらったものは、2人目ができた時に使えそうだったら使おうと思ってます。

あいちゃん

私ははじめての子供なので
全て新しいのを買いました(*´-`)

ベビーカーと抱っこひもは赤ちゃんが産まれてから
実際に乗せてみて選ぼうと思ってます(^3^)/

はーちゃん

1人目は全て新しい物買いました!
2人目も、1人目のチャイルドシートが合わなかったので、新品でベビーシート購入しました。

2人目も産むかもしれないなら、新しいもの買った方が良いと思います。中古は、事故したり、落としたりと、どの程度の衝撃が与えられた物か分からないので新生児には心配です。