※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家に帰り、子どもの寝ぐずりや泣きに悩み、育児の不安を感じています。感情のコントロールが難しく、子どもに手を上げそうで怖いです。

旦那と喧嘩して離婚だーと思い
実家に帰ると実母にムカつき
旦那と泣きながら仲直りして
お仕事に送り出したら
子どもの昼寝の寝ぐずりがムカつく。
子どもをあやしてるとヤキモチ焼く
ペットにもキレる。

なんで、こんなに感情を
コントロール出来ないんだろう。
いつか子どもに手を上げそうで怖い。
普通の子どもって
こんなに泣くのかな?
こんな泣き方が連日 続いて
これからも続くと思うと憂鬱でしかたない。
育児って楽しいんだっけ?

コメント

deleted user

わたしも旦那にも子供にもペットにもイライラしてしまい、感情をコントロールできない時があります。

泣き続けられるとしんどいですよね…。私は昨日夜泣きで限界がきて、いつまで泣くの?いつまで抱っこで寝かさないとダメなの?と酷いことを言ってしまいました。楽しく育児がしたいって思ってるのに…なんでこんなに辛くなっちゃうんだろうって思います😢
1人頑張ってる横でスマホばかり見てる旦那。犬が邪魔してきて子供が授乳に集中してくれなかったりするとイライラしてしまいます。

  • 結奈

    結奈


    私なんて うるさいとか
    大声で言っちゃいました。。
    あと自分のベッドを蹴ったり。。
    自分が怖いです

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言っちゃいます💦あーーーもーーー!!うるさーーーーーい!!!!って感じで(笑)
    叫ぶと少しは発散できるのか、そのあと冷静になるのでまあいいか…。けどこんなお母さんでごめんねと思いながら育児してます(>_<)

    いつもニコニコなんて正直してられないですよね…

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    私も子どもが寝てから
    泣きながら謝るんですが
    もし言葉がわかるようになったら
    謝って済む問題じゃないし
    こんな弱い自分が憎いです。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉を理解するようになる前にどうにかしたいですよね…。私も変わらなきゃって思うんですが、すぐに心が折れてしまいます。
    旦那に、なんでそんな怒るの?とか言われるとイラッとして、あんたは子供が可愛い時だけ相手してていいよね、外で仕事できていいよね、とか言ってしまいます。ほんとにどうにかしたいです😢

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    私も旦那に
    なんでそんなことで怒るの?
    って言われます。
    なんか、もうしんどいですね!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは寝不足で1日子供とつきっきりでお休みや休憩時間なんかないんだから疲れてイライラもするわっ!!って感じですよね😭😭

    • 7月26日
Y

わかります!
私もふとしたときに、なんでこんなにいらいらしてばっかりなんだろう…って思い、実母に預けてひとりの時間作りました!
出産前によくしてたカフェ読書に行きました。少し気持ちが優しくなりましたよ(゜゜)

子ども抜きのすきな時間作ってみてはいかがですか?

  • 結奈

    結奈


    実母に預けても
    こんな泣き方するの
    うちの子にはいなかったとか
    言われるので
    なんか預けたくないんですよね

    • 7月26日
  • Y

    Y

    それは辛いですね…!!!( ;∀;)
    一時保育とかはどうでしのう?
    賛否両論ありますが、お母さんのいらいらが軽減された方が良いかと。

    お友だちとランチとか、子どもいても少しは気持ちが紛れるかもです…!

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    それも考えたんですが
    うちの市は4ヶ月からなので
    あと3週間以上
    誰にも預けられないんです。
    いっそのこと育休を切り上げて
    仕事に復帰して子どもと
    距離置こうかとも考え中です。。

    • 7月26日
  • Y

    Y

    えっ?!そーなんですか。。
    長いですね…( ;∀;)

    実は私も育休1年もらってるんですが、既にバイトに行かせてもらってます。
    仕事もいいですよねー!!!
    でも手当貰えてるならよく考えてくださいね💦💦

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    そうですよねー。。
    復帰したら もう戻れないですからね😭

    • 7月26日
  • Y

    Y

    支援センターとか行ってますか??
    私3ヶ月くらいから行き始めましたよ✨

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    まだ行ったことないんです。。
    昼間の愚図りがひどいので
    行きたいんですけど
    眠くて愚図ってるので
    出掛けて更に愚図らないか
    家に帰ってきてから愚図らないか
    心配なんですよね。

    • 7月26日
  • Y

    Y

    家に帰ってきては心配ですが…(._.)外に行けば意外と子どもも新鮮らしく、泣いてたのが急にきょとんとしたり、抱っこしてじーーーーっとしてたり、泣いてても職員さんが見てくれたりして、気が紛れますよ。

    毎日泣いてて困ってるって言ったら抱っこしてくれたり、なんか教えてくれたりするかもです☺周りはママの味方しかいませんから、笑っ

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですか!
    来週あたりから行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • Y

    Y

    ご自身のこと大切にして下さい(u_u*)

    • 7月26日
ままり

うちも最近やっと可愛くて仕方ないって思えるようになりました。
まだ3ヶ月だと授乳も頻繁でなんで泣いているのかもわからないですよね;_;
わたしも旦那に常にイライラしてたし息子にもイライラしていました。
夕方旦那と息子を置いてプチ家出したこともあります(._.)
先の見えない真っ暗なトンネルに入ったみたい(*_*)
人にもよるとは思いますが…。


ynさんだけじゃないです(^^)
わたしもそうでした( ^ω^ )
わたしは家にいると負のループにはまるので用事を作って日中極力家から出てました(*_*)

母だって人間ですもの。
辛くもなるし、憂鬱にもなります。
のんびりいきましょう!

  • 結奈

    結奈


    今までは泣いたら おっぱいあげて
    落ち着いて寝てたんですが
    ここ数日 眠い時は
    おっぱいも咥えないで
    今までと少し比べ物にならないくらい
    泣き叫ぶようになって
    精神的に参ってしまいました。

    支援センターとかに行きたいんですが
    眠くて叫んでるのに連れてっていいのかなって
    そこで寝れなくて結局 家に帰ってきて
    また泣き叫ばれたら一緒だなって
    思っちゃって家に引きこもってます。

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    ありますよね(._.)なぜか泣き止まない。
    泣き叫ばれるとほんと参りますね(._.)
    わたしも夕方16時くらいから夜旦那が帰ってくる22時くらいまでずっと抱っこでウトウトはするもののギャンギャン泣かれて旦那が帰ってきて抱っこすると寝たことがあってその時に旦那に「ミルクさえあれば俺でもいけそう。」って言われてもうわたしじゃダメなんだって思ったこともありました;_;布団に雑に置いたこともあります。
    でも泣き止まないのは母乳の匂いで興奮したり甘えて泣いたりするみたいですよ!

    私は支援センターはまだ行ったことなくてショッピングセンターやスーパーに買い物、赤ちゃん本舗、職場やお散歩バスでひたすら出かける…抱っこ紐でひたすら連れ回してました。笑
    抱っこ紐でウロウロでも寝ませんか?

    私は運転免許がなかったので託児所のある教習所に思いきって通うことにして2時間くらいですが、離れたらちょっとリフレッシュできました。
    まだ3ヶ月じゃ預けられないかもしれないですが、ベビーシッターや託児所やヘルパーさんに来てもらってなど、1時間や2時間くらい違う部屋で休むなど1人の時間を少しでも作るといいかもしれませんね(^_^)

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    首が座ってから使う
    抱っこ紐 買ってしまったので
    まだ使えないんです😭

    なので買い物1人の時は行けなくて
    旦那がいる時に まとめて買います💦

    ベビーシッターとかの手もありましたね!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
Aela

私も何度もあります。

夜グズって寝てくれなくて、自分も疲れて早く寝たいのに、グズグズとずうーっと。

昼間も何しても泣き止まなくて一人でもう嫌。死にたいって思って。

でも、娘が可愛いんです。ずるいんです。
何もかも無償でやってあげたい。
ぎゅーってしたい。って
そんな感情が少しでもあれば、私がんばれるかもって思って頑張ってます。

どうしてもダメで、泪が止まらなくて、そんな時は旦那さんに任せちゃいます。
授乳以外は彼でもできるから。
すこしお休みもらいます。

周りに頼れる人はいますか?
私は地元離れてるので主人しかいません。
ほとんど平日は一人で育児です。
ママリに助けられてます。

ynさんも頼れる人いると良いのですが…

  • 結奈

    結奈


    私も子どもが かわいくてかわいくて
    しょうがないです。
    以前、夜 寝ぐずりがひどく
    毎日3時近くまで寝付くのに
    時間がかかり、
    それが2週間以上 続いたときも
    一度も嫌になったことはありませんでした。

    でも今回は なぜかムカついてしまいます。
    自分の中で限界がきてるんだなとは思います。
    一度 旦那が帰ってくるときに
    同じように泣き出しましたが
    旦那があやしたら すぐ泣き止んだんです。
    ホッとした気持ちと
    これじゃあ私が毎日 聞いてる
    叫び声が伝わらないじゃん
    とも思ってしまいます。
    そして私が1人の時に
    また叫びます。
    なんか育児って疲れますね。

    • 7月26日
ままりん

赤ちゃんは泣くのが当たり前!って、わかっていても、ずーっと泣かれると、精神的にきますよね😭😭わかります!私もたまに、「もーー!!!」「やめて!あーー!!!」と、叫ぶことありますよ💦

でもでもやっぱり、我が子は可愛いんですよね😭💕2.3ヶ月のとき、何をしても泣き続けていて、こっちもわからなくなったので、逆に開き直りましたよ!そりゃー、まだ産まれて2ヶ月やし、泣くことだってあるよな。もっと泣いていいよ。って(笑)開き直りと意外と冷静になれて、愛おしさの方が増していました❤️

まだまだ子育ては続くし、ストレス溜めずにお互いがんばりましょ!授乳以外のことは、旦那さんと一緒に楽しみましょ!!

  • 結奈

    結奈


    昼間の泣き叫び以外は
    育児をしててイラっとすることは
    ありません。
    なのに泣き叫ぶときは
    きまって1人のときなんです。

    • 7月26日
deleted user

私もあります😭
旦那にイライラしてるときなんてとくに子どもにもイライラしてしまいます…
上の子がいやいや期になりつつあってそれにも
いい加減にしな!何回もいわせないで!
など怒鳴ってしまうことも…
夜も上の子もなかなか寝ない、下の子もお腹すいたわけでもパンパースでもなく泣いたりしたとき
あーーうるさい!ねて!
といってしまったりします。
いつも後からすごい後悔が…。。。

  • 結奈

    結奈


    お子さんが数人いらっしゃると
    もっと大変ですよね。
    私は3人 子どもが欲しかったのですが
    こんな様子じゃ子どもが可哀想なので
    2人で我慢して年も離れた兄弟にするつもりです。

    • 7月26日
ちよこ

泣かれたまま泣き止まないとイライラしますよね💦

うるさいとかぶっとばしたいとか言っちゃいます…
寝る前にごめんねって思います。

  • 結奈

    結奈


    ムカつくし悲しいし
    ムカついてる自分に
    更にムカついてきます😭

    • 7月26日