※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
産婦人科・小児科

娘は熱が38度5で元気。症状以外なし。病院に連れて行くべきか悩む。同様の経験を教えてほしい。

娘が今日の朝から38度5の熱があります。普段は、36.8〜37度ぐらいです。

ご飯もよく食べ、水分もよくとり、いつもと変わらないぐらい元気です。

鼻水、嘔吐、下痢などほかの症状は今のところありません。

この場合、 みなさんなら病院につれていきますか?


熱以外は元気なので、とりあえず家で様子みようかと思っていますが、同じような状況になったことがあるかたはどうしましたか?参考にさせていただきたいです。


コメント

ゆあ

熱が出たらすぐ小児科連れていって薬もらいます!

  • とまと☆

    とまと☆

    回答ありがとうございます。
    熱のみの場合でもすぐ行きますか?ちなみに解熱剤は前回もらい、家にあります!

    • 7月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    上の子は
    保育園に行っていて
    感染症も心配なのでみてもらいます!!

    解熱剤はうちもありますが
    なおりはしないので
    抗生剤や風邪薬を処方してもらいますよ😊

    早くよくなるといいですね😣お大事に😌💕

    • 7月26日
  • とまと☆

    とまと☆

    保育園に行ってないので、病院で感染症もらってきちゃうんじゃないかと心配で😭

    そうですよね…病院は四時からなので、それまでに下がることがなければ、みてもらおうと思います!
    親切な回答、ありがとうございました(^.^)💓

    • 7月26日
  • ゆあ

    ゆあ


    ホント、他の病気もらうのが本当に嫌ですよね😰
    わたしは予約の時間ギリギリに行って
    他のお子さんとはなるべく接触しないようにしてます😅

    • 7月26日
こころmama♡

私だったら病院連れていきます。
もし熱が上がってきたら大変です(´・ω・`)
うちの子は38度くらいでは元気で
39度超えるとぐったりしてきます。
解熱剤もらっておいた方が
安心かも知れません!!

  • とまと☆

    とまと☆

    回答ありがとうございます!
    解熱剤は、前回もらい、家にあります!前回、つかわなければ次高熱がでてぐったりしていれば使ってと言われ、保管しています。

    みてもらうだけでも、行った方がいいでしょうか?

    • 7月26日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    なら連れていかなくてもいいかもです!
    病院にいって他の病気貰ってきたら
    嫌ですよね…

    • 7月26日
  • とまと☆

    とまと☆

    そうなんです。保育園も行っていないので感染症などもらってきたらかわいそうで…
    四時からなので、それまでは様子をみて、熱が少しもさがらなければ、みてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 7月26日
ゆうきしゅん

グッタリせず、元気ならとりあえず首や脇や太ももの間を冷やして様子を見ます。
病院に行って違う病気もらうと怖いので…