※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

下の子がまだ小さく、上の子が幼稚園の夏休みに入ったためあまり外出も…

親があまり孫のお世話や相手をしてくれない、、(;ω;)

下の子がまだ小さく、上の子が幼稚園の夏休みに入ったためあまり外出もできないし、、と思い上の子の相手だけでもしてもらおうと帰省しました。母は最初は買い物に連れて行ってくれたり遊びの相手もしてくれましたが、今日で4日目…午前中、私と2人の子どもだけでリビングで過ごしました(-_-;)母は家事を終えたら自分の部屋へ。そして誘いもなく1人で買い物に出かけて行きました。父はタバコをかなり吸う人であまり相手して欲しくなく、、なんか、これじゃ自宅にいても変わりません。夏休み中お世話になるつもりでいましたが帰りたくなってきました( ̄^ ̄)ゞ車もなくて私も2人連れて外出することもできないし。半分愚痴ですみません。あてにしない方が良いのでしょうか。

コメント

sakusachi

親も若くないので何日もとなると疲れちゃいますよ^^;
うちのご近所は高齢の方が多く、この時期になると孫を面倒みてる方多くなりますが、嬉しい反面すごく疲れると言ってます( ; ; )
1日2日ならいけるけど何日もとなると孫は可愛いけどきついと思います、、
お母様は息抜きで1人で買い物行きたかったんだと思います(^^)
夏休み中ずっとは互いにストレスだと思いますよ!

• ニコ

ニコ

その通りだと思いました。
    実家が兄家族との二世帯で、甥っ子姪っ子もうちの子たちが来たと喜んで遊びに父母の住まいの方まで毎日来ていて、子ども4人いる状態でした。部屋は汚れるし、相手も疲れますね。昨夜ボソッと疲れたと言っていたので早めに寝に行きました。早めに自宅に帰ります。

• 7月26日
のえる

そんなに期待されたらお母さまがかわいそうです。
たまには1人になり羽を伸ばしたいと思います…(´ー`)

夏休み中、毎日毎日、子供の遊び相手は疲れますよ。

たまに会うからお互い良いのだと思いますよ。
自宅に帰ったほうが賢明だと思います。(^ν^)

• ニコ

ニコ

ほんと、自分の時間を奪ってしまっていたように思います。1泊くらいが限界かもしれません。上の子の時にも産後に帰省していたのですが、2人いると同じようにはいかないのですね。早く帰ることにします。

• 7月26日
はこ

私の母も妹の子供が小さい時、毎日はしんどいわ~と言っといました。
たまに会うから良いのかもですね。
自宅に帰られた方がいいのでは?♫꒰・‿・๑꒱

• ニコ

ニコ

上の子を連れての里帰りはあまり歓迎されないんですかね。実家に帰るのを楽しみにしていたのですが残念です(;ω;)

• 7月27日
Halu

親にも親の生活や楽しみがありますし、当てにはしない方がいいと思いますよ😓孫は来てよし帰って良し、って言いますから😊

• ニコ

ニコ

近かったらたまに手伝いに来てもらうだけでよかったのですが。私が期待し過ぎたようですね。お盆にまた来ないといけませんが、帰ります。

• 7月27日