※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

オムツが💩の背中もれて困っています。体重6キロでSサイズを使っているが、もれる。おへそ出しスタイルで改善したが、またもれた。Mサイズへの替え時か、他におすすめのオムツがあれば教えて欲しい。

最近、💩の背中もれが多くて困ってます😵

生後3ヶ月で体重は6キロぐらい。オムツはSサイズのパンパースとムーニーのテープタイプ使ってます!どっちももれました😢

おへそが隠れるようにオムツをつけてたら後ろが足りない?感じだったので、最近は後ろ多めで、おへそは出てる感じにつけてます。お腹の締め具合は、指1〜2本分くらいです。(説明下手ですみません💦)

へそ出しスタイルでだいぶマシになったのですが、今朝またパンパースでもれました。。💩はいつも、ゆるめです。

もうMサイズへの替え時なんでしょうか?おへそが出たら〜ってのは聞いた事ありますが、まだ6キロなったばかりなのに、こんなもんですか?
もしくは、オムツで何かおすすめあったら教えてください🙌🏻

コメント

パンパースは細長く、ムーニーは股上浅めです(^^;
メリーズやグーンは少し大きめなので1度試してみてもいいかもしれないです(*^^*)
うちは6.8kgでMにしました!

• とっとこ

とっとこ

そうだったんですね!💦ムーニーがあと1パックあるので、使い切る頃にはMが妥当なのかな〜って思ってきました🤔メリーズやグーンが大きいの、次回の参考にします✊🏻

• 7月26日
ととろ

同じくらいの大きさのベビです❣️
パンパースちょっと小さめに作られてますよね😅
うちんちはメリーズのS使ってます😍✨
7キロ見えて来たらMサイズにしようかなと思ってます😆

• とっとこ

とっとこ

メリーズのSでいけてるんですね!一回も漏れてませんか?メリーズにすれば良かった…💦パンパースが半分くらいとムーニーがあと1パックあって😢次買うときがちょうど変えるか変えないか際どいタイミングです。。

• 7月26日
  • ととろ

ととろ

パンパースは漏れたりしてましたがメリーズは大丈夫でした❣️
    柄もかわいいですよー😍
    でも他メーカーのストックあるみたいですし、次はMサイズですね❣️
    私もこのメリーズのSサイズ使い切ったらMにしようかと思ってます☺️

• 7月26日
きこりん

うちの子は生後7ヶ月で6キロしかありません。
伝い歩きするのでパンツタイプのSサイズを使っています。
今のところパンパースで大丈夫です。

• とっとこ

とっとこ

つたい歩きしたり、おすわりしてたりだと、逆に背中漏れはしにくいかもですね😊!まだ、寝転がって動いてるだけなので、背中の方に流れやすい気がします💦

• 7月26日
まぁちゃん

オムツが小さいのかも知れませんね!

• とっとこ

とっとこ

そうですね!サイズアップ検討します。

• 7月26日
しょうちゃんママ

うちの子も三ヶ月ですが既に体重は8キロ(笑)グーンのMのテープを愛用してます!寝返りもガンガンうつしひたすらフンフン言いながら足をバタバタしてトレーニング?しててもズレてないですねー。オムツって高いから本当に悩みますよね😰

• とっとこ

とっとこ

大きいですね〜!8キロだともうMサイズなんですね😊うちはまだ寝返りはうちません〜。でもすごく動いて足もトレーニングしてます。笑
    グーンは大丈夫なんですね!高いし、ものによって微妙に違うし、ほんと悩みます💦絵柄もなんとなく可愛い方が嬉しいです。笑

• 7月26日
まい

体重はあまり気にせずその子に合ったものを選んだ方がいいのでおへそ出てるなら替え時ですかね!
うちの子は太ももムチムチなので6キロの頃すでにM使ってました( ்▿்)

• とっとこ

とっとこ

やっぱり、おへそ基準だと替え時ですよね〜😅
    6キロでもMサイズ使ってたんですね。8キロ見えてきたらくらいじゃないの?って思ってたので、早くない⁉️って気持ちがあって。。笑
    でも毎回洗い物大変だし面倒なんで、サイズアップの方向で考えます✊🏻

• 7月26日
  • まい

まい

わかりますー!体重と違いすぎてえ?!ってなりますよね!笑
    うちの子7キロでLに変えました!笑
    枚数が少なくて悲しい(꒦ິ⌑꒦ີ)

合うオムツ見つかるといいですね♡

• 7月26日
  • とっとこ

とっとこ

7キロでLですか!💦大きくなると枚数減りますよね〜😢
    オムツいろいろ試してるうちにサイズアップしちゃいそうですね。。笑
    ありがとうございます❤️

• 7月26日
おまじょ

先日4ヶ月になりました。うちも1カ月〜3カ月の時、毎日の様に背中から漏れていました😩色々試しましたが、結局、Mにサイズアップ、パンパースからムーニーへ使用変更でましになりました😅(今でもたまに漏れています💦)

• とっとこ

とっとこ

ほんと、うんざりしますよね😢Mにサイズアップで解消されたんですね✨パンパースは小さめっていいますもんね〜💦
    私も次買うときは、Mサイズにしようと思います😊

• 7月26日
ママ子

わが子は💩漏れは経験したこと無いですが、
太もも先行タイプで、ウエストはブカブカなのに~😵💦まだ6キロにもなってないのに~😵💦と思いながらも体重5.5キロでしぶしぶサイズアップしました😱

おしっこの量が増えてくると、オムツもウンチを吸い取る余裕がなくなるから漏れる事もあるみたいですね😵💦

• とっとこ

とっとこ

5.5キロでサイズアップですか〜💦やっぱり体格とかにもよりますね!
    キレイなオムツでも大量なのがくると漏れちゃうんです😵替え時っぽいですね〜。

• 7月26日
さあや

うちも3ヶ月半ですが、うんち漏れ酷いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

5.4kgの痩せ型ですが、この前パンパースのSサイズからムーニーのMサイズに変えて様子を見てるところです!

1回の量が多すぎるので、細かいサイズ感は特に気にしてません!笑

どんどん成長するからおむつのサイズアップすごく悩みますよね(´;ω;`)

• とっとこ

とっとこ

5.4キロでMサイズにサイズアップしたんですね〜。同じような月齢&体重の子の話しを聞くと、もう、うちも替え時だなーって気がしてきました😊!💓
    ムーニーは、プーさんでかわいいから、個人的には好きです。笑

• 7月26日
ママリ

私も最近まで背中もれに悩まされていましたが、紫のパンパーステープSにかえてから、解決しました。紫パンパースは、最近リニューアルされたようで、旧版がAmazon等でお安くなってますので、よければお試しください(^-^)

ちなみに、ムーニーとグーンのテープSを使っていましたが、どっちも背中もれしました。

また、オムツが合わない間は、以下のように対策していました。

授乳中や抱っこの際に限りますが、うんちしたと思ったら、抱っこした状態のまま、背中とオムツとの間におしりふきを詰めてから床におろすと、背中もれを防げました。
参考になれば幸いです。(^-^)

• とっとこ

とっとこ

そうなんですね!紫パンパースは、新生児の頃に使ってそれっきりです。質感よくて高いイメージがあるけど、他でも大丈夫だったしーと卒業してました。見てみますね❤️

床におろすまえに、対策ですね✊🏻してみます!

• 7月26日
KMF★❇︎

グーン使ってます!やすいし(笑)

• とっとこ

とっとこ

グーンやメリーズはちょっと大きめみたいですね。今度また試してみます😊

• 7月26日
みやんびー

同じく3ヶ月の子で体重も同じです!
ちょっと前までパンパースやムーニーのSサイズを混合で使ってたのですが、うんち背中から漏れました(>_<)
なのでメリーズのSサイズにしたのですがこっちの方が大きいのか漏れず、キツキツ感もないです!
後はぱんつタイプは漏れないと聞きました!
お試しサイズを買ってみて使うのも手かもしれません☺

• とっとこ

とっとこ

やっぱり漏れますよね〜💦月齢も体重もほとんど同じだとかなり参考になりますね💓ムーニーのSサイズがあと1パック残ってて💦これがなかったら、メリーズのS買ってみたのになーって気持ちです😵今あるSサイズ使い切ったら、Mでいいかなって結論出てきました!笑

• 7月26日
さやっと

同じく 3ヶ月の6キロです⠒̫⃝
産まれてから パンパースとメリーズを両方使ってました!
パンパースの方が小さめで漏れやすかったですが 同じくSのメリーズだと 漏れないですよ⠒̫⃝

• とっとこ

とっとこ

メリーズすごいですね〜!一回使った事あるけど、良さに気付く前にムーニー使い始めちゃいました💦パンパースだけずっと使ってます。いろいろ試してたら、試してる間に大きくなっちゃって、サイズアップの時期になってますね😅次の参考にさせてもらいます😆💓

• 7月27日
そらmama

うちも背中漏れで悩んでたときありました!パンパースはかぶれるしよく漏れてたからすぐにやめました💡
グーンとメリーズを交互な感じ(お店で安い方を買ってました)に使ってて、今はメリーズで落ち着きました😄
3ヶ月半で体重は6.7㌔です✨
4ヵ月とかになればMなのかなぁ~って思ってます。

• とっとこ

とっとこ

パンパース、今まで特に問題なかったので、生まれてこのかたずっと、パンパースと何かって感じで使ってました💦
    メリーズ良いって方多いですね!💕いい情報ありがとうございます😊次の参考にさせてもらいます‼️

• 7月27日
mari

パンパース背中漏れしますよね💨💨
私もそれが最近の悩みで皆さんに色々教えていただきました!

ムーニーのパンツタイプでウンチポケットが付きのオムツは優秀です👏✨✨
ちゃんとウンチポケットにキャッチされてました‼
ちなみにうちの子は6.5㌔でパンツタイプはSサイズです!
あとはメリーズのテープタイプMサイズも一緒に試しているところです。

ウンチするたびにヒヤヒヤしますよね~💦💦
毎回恐る恐る背中を確認してます(笑)
ウンチ漏れが解消されると良いですね!

• とっとこ

とっとこ

パンツタイプはまだ使ったことないですね〜。ウンチポケット聞いたことあります!パンツタイプも検討の余地ありですね✊🏻💓
    ほんとに、うんちのたびにひやひやしてます(笑)今あるオムツをなんとか使い切って、次のオムツでは解消されるように頑張ってみます😆

• 7月28日