※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、昼間の授乳の間におやつを食べさせるのは良いのか、3回食になってからの方がいいのか教えてください。

いつもお世話になっています。
7ヶ月の男の子です。
離乳食は2回食で、朝と夕方に食べさせています。完母ですが、昼間の授乳が2時間起きぐらいでなかなか間隔が空かないことがあります。
昼間の授乳の間にヨーグルトや果物などをおやつとして食べさせるのはどうなのでしょうか?
3回食などで食事がメインになったりしてからの方がいいのでしょうか?!
わかる方教えてください。

コメント

あっち.UT

いまは暑かったりエアコンで喉渇いたりするので母乳なら好きなだけあげてもいいんじゃないですか?
うちの子も間隔あかないときありますけど気にせずあげてます😊

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    同じ月齢の方からご意見いただけると安心できます!!
    気にせず母乳飲ませようと思います!!

• 7月26日
  • あっち.UT

あっち.UT

ミルクだと飲ませる量もきにしなきゃいけないみたいですけど、母乳はまだ好きなだけあげていいって助産師さんから聞きました😊
    飲んでなくても、おっぱいくわえてるだけで安心するのもあると思いますし、どんどんあげちゃいましょー!あげれるのもあと数カ月ですし💓

• 7月26日
  • みずたま

みずたま

母乳なら気にしなくていいんですね♪
    安心材料ではありそうです(^ω^;);););)
    そうですよね😭母乳はあと数ヶ月ですもんね(><)
    気にせず飲ませます♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月26日