※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

うつ伏せの練習はいつから始めたらいいですか?SIDSのリスクが怖くて躊躇しています。数秒程度でも効果があると書いてあります。

うつ伏せの練習っていつから始めましたか?
未だにうつ伏せにさせた事がないのですが今ぐらいからでも数秒程度したらいいとネットに書いていました💦
背中や首の筋肉を鍛えるためにもなると。
SIDSが怖く数秒でもうつ伏せにさせるのを躊躇してしまいます。

コメント

あーか

2ヶ月になった日に保健師さんに、まだやってないの?どんどんやってー!と言われてからやってました(・ω・)/

• たむ*

たむ*

そうなんですね😳
    結構早めにされてる方が多かったので数秒やってみました😂
    キョトンとしてました笑

• 7月26日
みす

一ヶ月検診終わった頃から息子はうつ伏せでしか寝なくなりました💦笑

全然やり始めていいと思いますよ(^ω^)不安なら、もう少し後でもいいかと(o^^o)

• たむ*

たむ*

そうなんですか😳💦
    早いですね😣
    早めにやってる方が想像以上に多かったので数秒やってみました😳
    キョトンとしてました笑

• 7月26日
  • みす

みす

人間なので、いつかはできるようになるのでそのこのペースで全然オッケーですよ(^ω^)

早くやり始めたら早く首が座ったり寝返りしたりする。でも、しなくてもそのうち首も座るし寝返りもする、そうゆうものです❤️。

• 7月26日
  • みす

みす

2ヶ月フォトをとるとき、息子はこんな感じでした❤️

• 7月26日
  • たむ*

たむ*

かわいー!!
    めちゃくちゃ可愛いですね😍💕💕
    もう首の筋肉?結構ついていそうですよね😳
    うちの子はさっき初めてやったら、地面についたままぐでんとしてました笑

• 7月26日
  • みす

みす

ありがとうございます嬉しいです!!

さいしょはずっと全部ついたまんまでしたよ(^ω^)
    ちょっとずつ自分で起きようとしてきます!その姿も一生懸命で可愛いですよ!!❤️

• 7月26日
みずたま

新生児訪問に1ヶ月半頃来られましたが、うつ伏せ練習を5分ずつとかしたらいいよと言われました💡
その時間は目を離さないことと、苦しそうなら早めに戻してあげたらいいとのことでした💡

• たむ*

たむ*

5分ですか😳結構長めなのですね☺️
    やってる方が多かったので数秒やってみました。
    キョトンとしてました笑

• 7月26日
のりぞ〜

1ヶ月半の時、保健師さんに来て頂き、やってみていい?と言われたのでお願いしました!疲れると写真みたいになるので、そこで直してあげれば大丈夫だと思います😊

• たむ*

たむ*

写真付きありがとうございます✨
    めちゃくちゃ可愛いですね笑
    ほんとに数秒だけ初めてやってみました。
    キョトンとしてました笑

• 7月26日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

私が赤ちゃんの頃はうつ伏せ推奨だったらしいです!時代によって違う事がたくさんですよね〜

• 7月26日
  • たむ*

たむ*

そうなんですね😳
    確かに色々変わりますよね😓

• 7月26日
はる

産院では、産まれたらすぐでもいいくらいだよって教わりました😊
NICUに入って3日目に会いに行ったらうつ伏せで寝てました☆ NICUの場合は、発達云々ではなくて別の理由があるのかもしれませんが!
SIDSは見てない時に起こるので、目の前でするなら全然大丈夫ですよ👌
寝たら戻してあげてください☆

• たむ*

たむ*

すぐでも大丈夫なんですね✨
    SIDSは見てない時のことをいうんですね😳💦💦
    やってる方が多かったので先程初めてやってみました☺️
    キョトンとしてました笑

• 7月26日