※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

離乳食を始める前に血液検査で卵アレルギーがなかった場合でも、少しずつ様子を見ながら卵の黄身をあげるべきですか?

離乳食の卵の事で質問です。
今、少しづつ量を増やしながら卵の黄身をあげてるんですが離乳食を始める前の5ヶ月の時に血液検査をしたら卵アレルギーじゃなかったんですけど、それでも少しづつ様子見ながらあげるべきでしょうか??
離乳食をあげる前の結果なので、血液検査の結果をどこまで信用したら良いのか分かりません…
離乳食あげる前でもアレルギーがないとなっていれば普通にあげても大丈夫だと思いますか?

コメント

skyg

1回あげて何も出ないなら大丈夫なんじゃないんですか??

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

回答くださりありがとうございます☆
    卵は多くても小さじ1/2くらいしかまだあげた事ないですが、それで反応が出なかったら次回から卵1個分あげても大丈夫なんでしょうか??

• 7月26日
  • skyg

skyg

1個分はたんぱく質としてちょっと多いと思うので、例えば卵焼き1切れとかにしたらどうですかね??

卵白アレルギーの子もいますが、もう卵白は試されましたか?

• 7月26日

hinasanpo🌼

卵白はまだです。
    とりあえず卵黄からと思ってあげてるんですが増やし方が分からず、耳かき1さじ→耳かき2さじ→耳かき3さじ…で今やっと小さじ1/2くらいです(´∀`;)
    少しづつあげすぎて、なんかめんどくさくなって来ちゃって血液検査が陰性だったしもう一気に増やしちゃえーって思ってるところです😓
    やっぱり1個は多いんですね…
    卵焼きは黄身だけで作るんですか?

• 7月26日
  • skyg

skyg

そんな少しずつ増やさずに、食べさせて何もなければOK!黄身のあと白身食べさせてOK!てことにしましたよー(笑)

それで全卵で卵焼きつくって、1切れとか2切れとかあげてました😊👌👌

• 7月26日
COCORO

一気にはやめたがいーって念押されました😳👍小さじ2までして、そのごに半分あげようとしたら栄養士さんからストップかかり😓💦大丈夫とは思いますが…何かあってからでは遅いのでせいぜい3分の1、その後半分、その後一個にしてみてと言われましたよ🤗

半分食べれたらオッケーって言われたので、その後は白身あげてまーす

hinasanpo🌼

そーなんですね!!!
    やっぱり、一気にあげるのはよくないですよね(´∀`;)
    耳かき1さじから始めてその後少しづつ増やすってなってるけど、どのくらい増やしたら良いのか分からず、いつになったら卵1個食べれるようになるんだろう?と気の長くなりそうなあげ方してて、血液検査で陰性だったしもう一気にあげちゃって良いかなって思ってました💦
    まだ1/3個もあげた事ないので、とりあえず1/3個から始めてみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

黄身一個までは食べさせてオッケーですけど面倒なので半分でやめました(笑)💦ゆで卵なんか苦手なんですよねぇ😆頑張って余りを消費してはいるんですけどね(笑)💦

特に卵だけは気をつけてって私がズボラなんで何回も言われてました😵💦
    用心に越したことないからですねぇ。

白身のが黄身よりはアレルギー出やすいから要注意らしいです‼️

大変ですけど頑張りましょーねぇ

• 7月26日