※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

夫婦ってどこまで干渉していいものなんですか?旦那さんが全く嫉妬されな…

夫婦ってどこまで干渉していいものなんですか?

旦那さんが全く嫉妬されない方や
自分が嫉妬深くて旦那さんにうざがられてる方いますか?

浮気の心配っていうよりは、他の女性と一緒にいることにモヤモヤむかむかしてしまいます。
職場の女性とかでも、、

ここ数日ずっとなんかしんどいです。

結婚したんだからどんと構えられればいいんですが。

コメント

あゆみ

うちは夫婦共に干渉しません。二人ともモテないタイプなので(笑)異性がいる飲み会でも快く送り出します。
きっと旦那様はモテるタイプなんでしょうね♪でも奥さまの不安は自然と旦那様に伝わりますので注意したほうがいいかもしれませんね。。

• ちっち

ちっち

そんな寛大になりたいです。

• 7月26日
amママ

基本的に思った事全部言ってもいいかなぁと思うんですが、相手の性格とか考えていわない、関わらない方がいいことはあるのかなぁと。
あまり干渉しないのもあちらからこっちが関心ないのか…と寂しがられる可能性もあるので、ご自身がやられて嫌じゃない程度に突っ込んでみたらいかがでしょうか😃

• ちっち

ちっち

私は嫌じゃないことでも旦那は嫌らしいです。だからもうよくわからなくて。

• 7月26日
  • amママ

amママ

価値観が違いすぎるのかな?💦難しいですね…ちっちさんがマタニティブルーもあって不安定なのかもですね💦

私は逆になんでも深く干渉されすぎるのだめなんですが、なにか旦那様がちっちさんにとって不安になるようなことをして不安になっているのならそれをそのまま伝えるのが一番なのかなぁって思いました。もう家族なんですから言いたい事いえないと先がきついですよ😢
    産前の大事な体なんですから、あまり思いつめないようにしてくださいね😊

• 7月26日
riri

うちは一度仕事と嘘ついて女の人と遊びに行ってた一件があるので、それからお互いGPSつけてますよ(笑)
特に向こうも嫌がらず、承諾したので、そのままです👌(笑)
それから怪しい行動は無くなりました(笑)

• ちっち

ちっち

1回浮気されたらGPS考えますが、それまでは、、。

• 7月26日

私は社内恋愛だったので、同じ職場だった時は結構嫉妬しました😅

でも、今は嫉妬ほとんどしないです。
(旦那はもともと嫉妬しないタイプです)
私の場合は出産後、子育てが忙しくて、とにかく寝たい!!!って感じだったからだと思います💦
嫉妬してる余裕がなかった感じです😶

嫉妬してしまった時は、旦那に話して聞いてもらってました。話すと少しだけ楽になれたので🌸

• ちっち

ちっち

私も職場結婚で、退職しました。
    パートのぶりっ子のおばさんでさえ嫉妬してしまいます( ; ; )

私も産後そうなるかなと思ってたのですが、ますます旦那との時間を大切にしたくなって2歳になる娘が居ますが。2人目産まれたらさすがに変わるかなと願ってます( ; ; )

話て旦那さんどんな感じですか?
    うちはうざがられます。

• 7月26日

退会ユーザー

私もパートのおばさんにも嫉妬してました💦本当に当時は嫌でしたね、、、。

2歳のお子様がいたのですね、失礼しました😌

うちの旦那はうざがったりはしないですが、もう少し大人になって頑張ってみて!と言われた気がします😅
    結局、話しても解決はしないんですが、不安になってる気持ちを伝えると少しマシでした。

旦那様に真剣に話してもダメそうですかね、、、?🤔

• 7月26日
もっけ

まさに、一代ですね(๑>◡<๑)?
私も、サイコパス一代の弟子レベルでやきもちです‼️

結婚してすぐ、笑顔で女の社員に挨拶したら浮気‼️💢
って謎なこと言ってました( ´Д`)笑

最初は嫉妬されないのも、楽でいい(๑>◡<๑)
位にしか思ってなかったけど…

さほど興味ないのかなぁ…
とか
実は、自分も何かあるからこんな自由にされてるのかなぁ
とか、どんどん疑心暗鬼に縛られますよね( ´Д`)

コレばっかりは仕方ないですよね(´;Д;`)
言葉じゃどぉにもならないし、お互い、旦那さんに愛想尽かされないように、やきもち焼きましょう?
サイコパスみたいになりたくないですからね(´;Д;`)

ぷにぷにぷにお

お互いが納得していればどこまでも干渉していいと思いますよ🤗
うちの旦那は全く嫉妬しないし、もし私が浮気しても自分に至らないところがあったと反省するって言うくらい草食系?です!でも私は旦那の事大好きだしヤキモチとか焼いちゃいます😅笑
職場の女性なら自分が紹介されている人なら連絡とったり飲みに行ってもまあ許せるかな、、💦
私は付き合ってから自分の職場の仲のいい男性とか友達も旦那に紹介するようにしてました!そうすると旦那も紹介してくれるようになりましたよ😇外堀から固めていきましょう👲🏾笑

結婚したからと不安が無くなるわけでは無いとは思いますよ〜(--;)・・・・
お互いに何処まで信頼して話をしてるかにもよるかもしれませんね。
うちは嫉妬もたまにありますが干渉はほとんどしてません。付き合いもOK!!ですし。
仕事柄や友達柄、女性が居ないのもありますが主人が口が悪く女性が近寄らないので安心している所はあるかもしれませんね〜

結婚してもモテてしまう方も居るのは確かなのでモヤモヤを我慢されるやりは、その都度さり気なく気持ちを伝えるのもアリだと思いますよ!!男性て言わないと調子に乗るので👊🏻

にゃにーママ🐰

お気持ちわかります…。
結婚した時にどこまで干渉していいんだろう?って思いました💦

例えば出かける時などいつどこで誰となどどこまで聞いていいのかな…とか。
あんまりあれこれ聞くと重いかな…とか思って、踏み込みきれません。
私は聞かれなくても自分から全部話します(笑)

私の旦那さんは、私が旦那さん一筋とわかりきってるからか全く嫉妬とかしないみたいです😓
私も旦那さんは自分一筋と信じてはいますが、ちょっとしたことで嫉妬したり不安になったり心配になったりしますよ💦

結婚してもなかなかどんと構えることができません😫
共感しかできずすみません🙇‍♀️

• ちっち

ちっち

本当に本当に共感してもらえるだけで気持ちが少し軽くなります( ; ; )

私も旦那一筋で旦那も安心しきってます。だから嫉妬は一切してこなくて、なんか自分だけが重い、、って感じて本当どうしていいかわかんなくて。私のこの女の人とに対する気持ち病的なんじゃないかとか思ってます( ; ; )
    本当苦しいです。

• 7月26日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私は未だに絶対旦那さんの過去の恋愛さえも怖くて聞けませんよ😓
    それなのに、共通の友人から意図せず聞いちゃった時は気が狂うかと思いました😫(笑)
    さらに臨月でいろいろナーバスだった時期に「好きすぎて辛いー!妊娠中や里帰り中浮気しないか不安ー!過去にも嫉妬しちゃうー!」って泣いて訴えたことがあります💦
    旦那さんは優しく受け止めてくれましたが、今思えば重すぎたなと反省です😓😓(笑)

• 7月26日
まい( ¯•ω•¯ )

私は不安になるので聞きますよ!笑
うざがってると思いますが、過去に浮気してるので
信用してもらおうとしてるのか
文句言ってきたりはしません😓

はこ

私も全く気になりません(笑)
付き合っていた頃は少しは気にしてたかもですが(´・_・`)
気になるようでしたら、言葉選びながら旦那様に聞いてみては??

sh26

初コメントです(^^;;
私は過去、旦那が飲みの席に女の人がいるのを内緒で飲みに行かれたことがあって、それからかなり嫉妬深く疑うようになってしまいました💦(結婚前)
携帯も見たり、飲み会があったり仕事での出張があると、女の人は誰がいたのかとかどんな人?とかとにかく聞かれて嫌なことばかりぶつけてました😰

浮気するような人ではないのは今までの付き合いの中でも充分に分かっているんですが、女の人と一緒にいるところを想像するだけですごくモヤモヤします😞
こんな嫁普通なら嫌気がさして別れられてもおかしくないんですが、それでも私と一緒にいたいと言ってくれる旦那を離したくないと私も心入れ替えました!笑

• sh26

sh26

あ!
    ちなみに気になることは普通に聞くのは変わってません!笑
    ただ聞くだけであとは普通に接することが何とかできるようになりました💦
    長々すいません(´・ω・`)

• 7月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

気になること言いたいことは結構言います(;´∀`)
焼きもちやきなので💦
それこそ、SNSで知らない人がいたらこれ誰?とか、道端で挨拶されて今の誰?とか。
スナックすら私無理なので、飲み会行くときは私との約束守れるならいってらっしゃいって送り出してます💦

思いやりも大事ですし、我慢できないことは素直に話して、あとは信頼してます(*^^*)

🍭

わたしもすごい嫉妬してました!
付き合ってる時女の人と連絡とるのまじアウトでSNS(Facebook)を辞めてもらいました!笑
やりすぎたなって思いました💦

ずーっと心配やらなんやらしてきて
ふと、旦那は友達が少ないことに気付いて更にモテないし☺️
周りも女たらしのような人がいないのでそれで今まで何を心配していたんだろう…と思って、
心配するのをやめました!

ただ、たまーに過剰に心配してしまいます。
旦那が何かしたわけではなく
過去の色々なことも含め、信じられない時ありますよね!

さらい

ご夫婦それぞれいろんな考えがありますからね、、

わたしは干渉しないし主人も干渉しないです。

今日何あった?ぐらいは会話として聞くぐらいです(*^^*)

Ao

私めちゃくちゃ嫉妬深いです!!
旦那は結婚する前はヤキモチ妬いたりする人だったけど、結婚して全くなんですよね、これが😢少しくらいヤキモチ妬いて欲しくて寂しいです...。
私はすぐに言いますよ!飲みに行くのも「女の子がいたらどうしよう...いやだ...」「キャバクラとか絶対いっちゃだめ」「1人でしたりしてる?AVみたら嫌だ」とか 笑
かといって旦那は嫌がったりしないですね!安心する言葉をかけてくれます😊

あお

私も基本やきもち焼きです😅女でチヤホヤするのは私だけにしてくれ〜って感じになります💦旦那はまったくやきもち焼きません…やきもちって何?って感じです😩とくに私も妊娠して家いる事多くなったからかモヤモヤする事増えてしまいました😂