※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊活1年で妊娠しましたが流産しました。次の妊活時期について相談したいです。

こんにちは🤗

一年間妊活をしてきて、よーやく、妊娠できました。
5週はいって、産婦人科へいき、胎嚢を確認してもらい、嬉しい気持で仕事も前向きがんばっていました。当直などがあり、6週3日目で、少し腹痛があり、その後茶褐色帯下。心配になり、いつもの産婦人科へいくと、生理のような赤い血。そんなにでてなかったので、HCGを調べてもらうと64しかない。
今回は、うまく育つことができなくなりました。
たくさん泣きました。とても辛い。夫も仕事当直明けなのに、一緒に病院きてくれました。
今は生理痛のひどいバージョンで、横になってないとえらい。お仕事もおやすみしてます。
自分の中で喜びすぎた反面今はどんぞこ気分です。でも、子供はお互い欲しいと思ってるので頑張りたいと思ってます。
こんな経験の方っていますか?
次はいつから、妊活したらいいですか??いちから、スタートなので経験がある方教えていただきたいです。🙏

コメント

べりー*

今回は残念でしたね😢
私も初めての妊娠は同じように流産でした。ただ当直だったからとかお母さんのせいではないので自分を責めないで下さいね❗初期流産は染色体異常なので、仕方ないことだと割り切るしかないです😣💦

妊活スタートは人により子宮の回復具合が違うので、先生に聞いてみて下さい🌱妊活よりまず手術なのか自然流産を待つのかだと思いますし、それによっても次の時期は違うと思います🐥

励ましになるといいのですが、私は流産して先生に言われた通り二周期お休みしてすぐ授かれました😊🍀今回は今10wまでこれました。まだ安心はできないですが💦流産後は子宮が綺麗になり妊娠しやすいそうです✨また戻ってきてくれますよ(*^^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    たしかに、子宮が綺麗になりそーです!!
    先生は、手術しなくても、自然流産で大丈夫やと思うと言ってくれました。
    いつでも、トライしようと言われました。むろん、旦那さんにもそう言われました。

    • 7月26日
  • べりー*

    べりー*

    私も自然流産でしたが、やっぱり最低でも1回は見送った方がいいかなと思います💦流産後の生理を見て子宮まだ回復してないんだなって自分でもわかるくらいでした。子宮が回復しないまま妊娠しても着床継続できずまた流れるよって先生にも教わったので、少し休めてあげて下さい😌💓

    • 7月26日
おさるのジョージ

私も1人目5年妊活して授かりました。2年目に卵管造影などして授かりましたが流れてしまいました(´;Д;`)いっぱい泣いて捻くれてました。が、旦那と海外旅行に行ったり2人でしか楽しめないことを沢山して、、前向きになった5年目、妊婦さんのお腹を触らせて貰った翌月に、妊婦発覚しました。2人目も1年以上妊活して流産してからまた授かりました。でも妊娠できる身体ってことなんだって自信持てました。勝手に不妊だと思ってたのですが、私の場合排卵日が人とズレててタイミング合わず、、
ストレスで無排卵の月もありました。てるみんさんもお辛いと思いますが、妊娠できたことは赤ちゃんが希望くれたんだと思います(^。^)またきっと戻ってきてくれると思います(o^^o)自分の気持ちが落ち着くまで沢山泣いた方がいいと思います。^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    先生にも自然妊娠ができるってわかったから、すごい、一歩を踏み出せたんだょ!と前向きなお言葉をいただきました。
    わたしも、少し前に全身したいと思います。

    • 7月26日
deleted user

私は10年不妊治療をして、体外受精でやっと1人授かり、今もうすぐ4ヶ月の娘がいます☺️

私は、2回目の移植で今の子を授かりました。1回目は、検査薬で反応しましたが、薄くホルモン検査ではHCGが少なかった為、胎嚢が見えること無くサヨナラしました。
やっと授かれた!って思った矢先の出来事で、もう何も考えたくなかったです。妊婦さん見るのも、病院に行くのも辛かった…けど、先生や看護師さんから
『初期の流産は受精卵側の染色体異常なんだから、あんまり気負いしないでね?大丈夫!ちゃんと着床出来る体だって、今回の子がママに教えてくれたんだよ😊』
と言って励ましてもらって、次こそは!と思い、体のコンディションを整えて、移植へ再挑戦する為に、3ヶ月空けました☺️私は肥満体型だったので、BMIを24に少しでも近付けようと目標体重を決めてダイエットもしました!
それが幸をそうしたのかはわかりません…けど、今は娘が生まれてくれました☺️辛い事を乗り越えた先には、必ず良い事が待ってるはずです😊
焦らずに、頑張って下さい😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも、ダイエットをしつつ、妊活がんばります。励まされました!!
    ありがとうございます😍

    • 7月26日
ペコちゃん

私も今年の冬に5週、心拍確認前に自然流産してしまいました。
妊娠検査薬で陽性が出て、翌日 病院で胎嚢の確認ができ喜んでいたのも束の間、翌日夕方から出血が始まり2日後に流れました。
診察で、1回生理を見送って妊活再開して良いと言われ、言われた通り1回見送って妊活再開した周期で再び妊娠する事ができました。
流産した時は妊婦さんを見る度に、どうして私が…と辛くて仕方なかったですが、「赤ちゃんが来るお家を間違えて帰っちゃっただけで、2人の赤ちゃんが絶対来てくれるよ」と義妹が言ってくれて、また頑張ろうと前を向けました。
流産後の子宮内には、残留物が残っている場合が多く、着床しにくかったり、流産しやすいらしいので、1周期以上は見送って妊活再開した方が良いと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとございます。
    ほんとに、喜んでたときが束の間にかんじてます。
    1周期以上待って再開したいです。
    ご貴重な意見ありがとうございます。

    • 7月26日