※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんそん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間に起きるようになり、ミルクをあげても寝ないことが続いています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘がいます。もう少しで10ヶ月になります♪夜間断乳して1ヶ月経ち夜間寝てたんですがここ2日、四時に起きてしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾どうしてか分からずミルクをあげてるんですが、それでいいのか分かりません>* ))))><
誰か教えてください>* ))))><

コメント

deleted user

1度あげるとその時間に起きるようになるってよく言いますよね💦
うちはもう朝方に起きることはなくなりましたが、起きてた頃は抱っこか添い寝で寝かせるか起きて遊んでも朝ごはんの7時までは授乳なしにしてました!

  • ちょんそん

    ちょんそん

    わぁーそうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    断乳と同じ感じなんですね>* ))))><

    • 7月26日
あーか

あげたら癖になりますよーo(>_<*)o
あげずに乗り切ってたら寝れるようになりました(・ω・)/

  • ちょんそん

    ちょんそん

    やっちゃいましたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今夜からまたミルクあげずにやってみます>* ))))><

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    ちなみに、一日のスケジュール教えてください>* ))))><
    何歳ぐらいになったらちゃんと朝まで寝ますか?
    まってる間ふんふん言いませんか?

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    今のでいいですかね??
    1歳前くらいからあまり変わりはないのですが…
    7時 起床
    8時 朝ごはん
    9時 公園、散歩、支援センター、買い物などおでかけ
    12時 昼ごはん
    17時 お風呂
    18時 夜ごはん
    20〜21時 就寝

    予定次第で、午前中か午後かに1〜2時間くらい昼寝してます(・ω・)/
    ふんふんは何待ってる間ですか??

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    ご飯以外はミルクなどはあげですか?
    ご飯の支度、待ち時間です♪

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    1歳で卒乳してるのであげてないです(・ω・)/
    おやつの時間に起きてたらおやつあげます!
    待ってる時ふんふん言わないですよー!
    一人遊びしてるかちょこちょこちょっかい出しに来るので構いつつリビングに戻します笑

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    じゃぁ今は牛乳とかですか?
    朝起きたらすぐ何か欲しがらないですか?
    何歳ぐらいから待つこと?ができました♪?質問ばかりすいません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    朝に牛乳あげてます(・ω・)/
    欲しがらないですね!
    お茶あげるくらいです!
    うちは比較的機嫌よくて、見える範囲に私がいれば1人遊びしてくれるタイプでした!
    あまり構い過ぎないと言うか、一人遊びがちゃんとできる子になって欲しかったので、ちょっとでも集中し出したらあまり介入せず見守るってやってたら一人遊び上手になりました(・ω・)/
    飽きたらかまってー!!って来ます笑

    うちの子の経験談でよければ全然聞いてください♡

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    羨ましいです♪
    いつ頃から1人遊びが上手になりますかね?
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    9〜10ヶ月ごろからだいぶできるようになって、1歳ごろにはハマれば長めに遊んでます!

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    一歳までがって感じですかね?>* ))))><
    かまってさんで、離れるとだめです🙅

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    うちも後追い酷くて立つだけで泣いてたんですけど、お気に入りののめりこめるおもちゃを探したり、少しでもハマり始めたらフェードアウトしていくって感じで徐々にやりました(・ω・)/
    あとは多少泣いても離れる時間も作りました!

    • 7月26日
あーか

三回食始まった頃にはご飯作ってる時くらいなら待ててました(・ω・)/
何回か中断する時もありますが、少し構うとまた一人遊び始まります!

  • ちょんそん

    ちょんそん

    その子によるんですね>* ))))><もう歩いてますか?

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    歩いてますよー!!

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    歩けたらまた変わりますか?

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    うちは歩くのも早かったからか、歩いたから変化あるって感じではなかったですかね(´・ω・`;)

    • 7月26日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    そうですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    性格の問題ですね>* ))))><

    • 7月26日
  • あーか

    あーか

    だと思います!
    お子さんの性格と、ママの関わり方との相性次第じゃないでしょうかね?!
    うち結構私が大雑把なので笑

    • 7月26日