※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ kamokamo ☺︎
家事・料理

皆さん買い物は週何回行きますか?現在同居をしています。料理は私が作り…

皆さん買い物は週何回行きますか?

現在同居をしています。
料理は私が作り、買い物は気晴らしになるし小さい子どもがいて大変だろうからという理由で義母が行きます。
子どもも1歳を過ぎたので私が買い物に...という話をしましたが、義母が買い物に行くことを希望しています。

私は週1〜2回派なんですが、義母は週4回行きます。

要領の悪さにイライラします。
そんな時間があるなら料理の1品でも作ってよ!掃除でもしてよ!と思ってしまいます。

グチになってしまいましたが笑、皆さんはどのような買い物の仕方をされているのか知りたく質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

Haruki

私は週1です!
1週間分の献立を考えて、書います!
共働きなので行く暇がなく💦

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    献立を考えて買い物に行かれるなんてすばらしいです‼︎
    以前アパートで暮らしていた時、極力週1で済ませたいのですが、どうしても野菜がない...となって買い物へ行くことがありました。

    • 7月26日
こっぴぃ

私も同居です!
1ヶ月経ちました。
最初は私と旦那と行っていました。
週末に。

今では義母がちょこちょこ買ってきます。
野菜も高いし、少ししか入ってないし
買い物下手。と、思いながら。

料理はもちろん私です。掃除も。笑

買い物だけいってお米のときは
頼まれます。たまに旦那抜きの買い物のとき。
ふざけてんな、思いながら…


私も愚痴をはいてしまし、失礼しました。


買い物は週末派ですが、結局ちょこちょこ
義母が買ってきています

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    環境似てますね!
    こちらの義母は高いお肉をちょっと買ってきて困ってます。
    大人5人なのに、100g250円弱の牛小間や豚バラを150g買ってきます。少なっ。
    そんなんやったら98円の豚小間を300g買ってきてほしい...と食の価値観も違います。
    大事な時期やし、重たいものは控えたいですね‼︎‼︎

    • 7月26日
Halu

今は1度ですが前まで3~4回は行ってました。要領の良い悪いというより習慣なのでなかなか変えることは難しいかもしれないですね💦
お料理もされるのでしたらやっぱり買い物は自分でいった方が色々見られるし、代わってもらいたいですね😓

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    お味噌汁を作る時に材料を全部切ってからお湯を沸かしてコンロの前にいるタイプの義母で、完全に要領悪っ‼︎という普段の感情が入ってしまっています...。笑
    なんとか義母の買い物したい欲も叶えつつ、私が主として行けるようにもっていきます!

    • 7月26日
ぽとふ

週3くらい行きます。
週末に大きいものや買い置きなどたくさん買って、平日はチラシ見てお買い得そうなものだけ買います!
お散歩がてら子供と歩いてスーパー行ったりしてます!

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    徒歩圏内にスーパーがあるとお散歩がてら行けてですね☺︎
    暑いので熱中症にはお気をつけください!

    • 7月26日
❁

お義母さんと同居5年目です。

買い物は週1です😊
お義母さんと一緒週末に行きます‼️

私が専業主婦なので、
料理、掃除、洗濯は全て私です✨

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    義母さんと仲良しなんですね☺︎
    うらやましいです!笑

    • 7月26日
ハルノヒ

平均すると週1くらいですかねー。週0の時もあります。
肉、魚がは新鮮で美味しくて安いスーパーがあるので、まとめ買いで月に2回くらい。
日用品は調味料などは、ネットスーパーで月に2回くらい。
あとは近所の八百屋さんで、お出かけの帰りにお野菜を買い足す感じなので、あんまりガッツリお買い物に行ってる感じはないです😃

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    八百屋さんがご近所にあるなんてうらやましいです☺︎
    週0はすごい‼︎‼︎

    • 7月26日
pipipipipi

私も同居です。
買い物は義母が仕事帰りに毎日買ってきます( ゚д゚)
必然的に義母たちが帰って来るまで、ごはん食べれません( ゚д゚)笑
どうしてもお腹減った時は、すっからかんの冷蔵庫からレシピ考えて作ったりしますが(*´∀`)♪
義母がやってくれると言うので、この感じできてしまい、今更作りますと言うのも面倒だなって感じです( ゚д゚)

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    毎日ですかっ?
    さらなるツワモノが!笑
    これからお子様が大きくなるとお子様は待っていられませんから、帰ってくるまで食べれないのは大変ですね!

    • 7月26日