※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に何度も泣いて起きる状況で、お昼寝も短いようです。夜泣きが始まる時期としては早い方だと思うので、本当に夜泣きなのか不安です。

生後4ヶ月です🙋

毎晩毎晩寝るのが1時や2時…
ひどいときなんて3時過ぎます😅

寝ると8時間くらいは寝てくれるのですがこの月齢でこの時間はさすがに遅いよなぁと思って試してる事は全部やってるのですが一向に直りません…

そこでふと気付いたのですが、
大体21時くらいには一回寝ますが20~30分で泣いて起きます。
それを繰り返して深夜コースになっていきます😅

前までは暗い部屋が怖いのかな?とか色々考えてたのですが、もしやこれは夜泣き?と思うようになりました。

20~30分寝て泣いて起きる。
それもぎゃん泣き…
3時間は続く…

はやい子は3ヶ月から夜泣きが始まるといいますが夜泣きでしょうか??

ちなみにお昼寝はトータル3時間くらいしかしてません😭😭

コメント

あきらプリン

ギャン泣きなら夜泣きのような気がします。。。

• えっちゃん

えっちゃん

ぎゃん泣きです😭
    昼間とか起きてる時はお腹が空くかよっぽど眠い時じゃないと泣かない子なんで夜だけぎゃん泣きで困ってます😅💦

• 7月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

未だに上の子夜泣きありますからね。。。ピークわ越えましたが、これわ時が経つまでの辛抱だと思います!

• 7月26日
  • えっちゃん

えっちゃん

逆に夜泣きと思ったら頑張れる気がします💦
    いままでは何故うちの子は寝ない?!の謎だらけだったので夜泣きなら仕方ないと思って付き合っていこうと思います‼

• 7月26日
のん

全く同じで困ってます(´・_・`)
ほんとに、私が投稿したんじゃないかと思うほど同じです!!
本当は20〜21時に寝かせたいのに、きっちり30分でギャン泣きして起きます(;▽;)
そこからグズグズして、オムツ替えたりミルクあげたりすると、お目目がランランとして元気モード突入してしまい、結局寝付いたのが今です…(白目)
今日はまだ良い方で、昨日は3:30まで寝ませんでした。
夜泣きなんですかね?(๑´^`๑)
産まれてからずっとこのペースです( ・᷄ὢ・᷅ )
お風呂で調整すると良いってママリで見て、いつも19:00にお風呂入れていますが、17:00にしてみたり、20:00にしてみたり、色々試したけどどれも玉砕😅
もっと動くようになったら早く寝てくれるかもしれない!!と半分あきらめています😣💦

答えになっていなくてごめんなさい!
同じ悩みを持つ人がいてコメントしてしまいました(*´`)

• えっちゃん

えっちゃん

まったく同じですね!!!
    読みながらそうなの!そうなんですよ!と同感の嵐です(笑)
    ちなみに我が家のモンスターは今日は20時30分~22時まで寝て、それから一睡もせず全く寝る気配なし喋れもしないくせに話してるつもりで元気に発狂←イマココ

暗い部屋にいてもだめ~
    オルゴールきかせてもだめ~
    なにやってもブーーーーー‼
    同じく産まれてからずーーーっとこの調子なんですよ~😭
    お風呂の時間も関係なし、夜泣きなのかと思わないともうやってられません(笑)
    1歳になればはやく寝るようになる…というのをサイトで見てもう私も諦めてます…(笑)
    困っちゃいますよね😭😭
    我が家のモンスターだけじゃなかったぁぁあ😭😭😭
    何だか開き直りができてきました‼(笑)
    いつかこういう時もあったなぁと思える時が来ることを楽しみに、お互い頑張りましょーーーー😭😭

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

のんさん聞いてください!
    今日もいつもの通り21時には就寝して22時30分にぎゃんなきしました!
    夜泣きの対策として、泣いても1~2分放置してくれとのことだったので放置したらあんなにぎゃんなきしていたのにパタリとまた寝ました!
    暗闇の中で目を開けていたにもかかわらず!
    だからのんさんのお子さんももしかしたら…夜泣きなのかもしれません!
    一応ご参考にとおもって!

• 7月27日
  • のん

のん

え!マジですか😳!!
    1〜2分放置してパタッと寝てしまったってことはやっぱり夜泣きだったんですね!
    それにしてもすごいですね!!
    交換テキメンじゃないですか🎵
    ありがとうございます!今夜も覚悟しているのですがちょっと試してみようと思います☺️

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

と、おもっていたら2回目のぎゃんなきで起きました(笑)
    今回はミルクの時間に起きたのでお腹すいて完全に起きました😅😅
    これから寝てくれるかなぁ😭😭
    今夜もがんばりましょう!!

• 7月27日