※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

日中は、赤ちゃんとどんな遊びを楽しむか悩んでいるようです。色々な遊び方を試してみると良いでしょう。

二ヶ月半の男の子を育ててます😊
この頃って日中起きてる時、子供と何をして過ごしていますか?
なるべく声をかけたりしますが、、遊ぶってどんなことすればいんだろう?と思ってしまいます!
色々お話したいです〜✨

コメント

めぐひまち

絵本を見せてあげたり、お歌を歌ってました。
何するか悩みますよね。
もう少しすると笑ったりし始めるので、反応が返ってくると楽しくなりますよ(´∀`)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね〜!歌を歌っても反応が薄いため、何しようか迷ってしまいます!笑
    絵本もいんですね〜🎶まだ買ってないので、絵本買って読んであげようと思います(*´ `*)

• 7月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

2ヶ月半だとまだ反応ないかもしれないですが、うちは3ヶ月すぎた頃に笑うようになってきて、4ヶ月の頃にはお気に入りのページを開くとニコニコするようになりましたよ!それがたまらなく可愛かったです❤️

• 7月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

可愛いですね😍お気に入りのページなんてあるんですね🎶
    ちなみに何の絵本ですか??

• 7月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

あかあかくろくろ
    です!

ありさんのページと
    てんとう虫のページだけ
    ニコニコするんですよね✨
    今でもそのページは他のページよりテンション上がってます(笑)

• 7月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

この絵本です✨
    色々シリーズで出てますよね

• 7月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

絵が可愛い絵本ですね😁
    見たことなかったです!!
    ありがとうございます✨

絵本でテンションあがるって、すごい可愛い。。💕何回も読んであげあくなっちゃいますね!😁

• 7月27日
あき

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます👶

わたしは、ほっぺぷにぷにしながらお話ししたり、おなかこしょこしょとかしてます!
最近は手を持って左右に開いたり閉じたりとか、足首を持って膝を曲げ伸ばしとか、「いちに、いちに」って声をかけながらすると、ニヤッと笑ってくれます😊
早く声出して笑ってほしいな〜❤

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じくらいですね😁
    こしょこしょとかして、反応ありますか?うち、なんか反応しなくて!笑
    運動みたいなのしてるんですね🎶
    声出して笑ってくれたら、相当可愛いでしょうね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

• 7月26日
  • あき

あき

いや………無反応ですね。笑
    たまにんーとか声出したりします😄
    おもちゃは完全にスルーなので、体動かしてあげるくらいしか思いつかなくて💡

• 7月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

無反応なんですね!笑 やはりめげずに遊んであげるしかないですね!!笑
    私も体動かしたりしてみます!(*´ `*)

• 7月26日
りー

1ヶ月半頃からクーイングが始まり目が合うと笑うようになったので、ひたすら目を見て話しかけ続けてます😂
あとは目の前で音のするおもちゃ振って追視させたり、いないいないばあとかですかね!
まだまだ一方的な感じですが😂

この時期ってなかなか難しいですよね〜😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

難しいですね〜!中々反応薄くて、めげます!!笑
    たまに笑ってくれますが٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

一方的なとこありますよね!でも、ほっとくのもだめだし。。かまいたいしで、難しいです!笑

• 7月26日