※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

手術前の説明がバラバラで不安です。全身麻酔と聞いていたが部分麻酔と言われ、パニックに。手術の説明も違う医師から。

総合病院ってこんなもんなんでしょうか?
今日、卵巣嚢腫の手術なのですが、看護師さんと執刀医、麻酔科の先生と説明してくれた先生の説明がバラバラです。

当初、全身麻酔と聞かされていて、看護師さんもそのつもりで食事管理や点滴の調整をしていました。
昨日の午後、麻酔科の先生がえ?部分麻酔だよ?としれっと言ったことで看護師さんパニック。急きょ絶飲食が早まり、スケジュールももう一度説明となりました。
手術の説明は、普段の健診の先生でも執刀医でもなく別の医師、聞いてたのと違うと言うと「あ、そうですね、すみません」としれっと訂正。

正直体を預けるのが怖くて仕方ありません。

コメント

いちご

え、わたしも総合病院で二度卵巣膿腫で手術しました!けど、みんな言うこと?同じで、、、
入院計画表とかにも全身か部分か書いてました💦
わたしは2回とも全身麻酔だったのですが、、、😭

  • あゆみ

    あゆみ

    手術が決まったとき、時間かかりそうだから全身麻酔で「お願いしとくねー」と主治医に言われたのですが、その情報が看護師さんに、執刀医と麻酔科の先生は別途話し合いで部分麻酔に…という感じみたいです。
    連係とれて無さすぎて怖いです。。

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    連係とれてないとこわいですよね💦
    腫瘍自体がそこまで大きくないのであれば、、、
    あたしなら別の病院に行きたくなります😭
    なんか、ミスされそうでこわいですよね😱

    • 7月26日
CH

病院自体がそーだったり、グループがあるんですけど、それによったり...その人の性格がそーだったり💧意外とこのようなパターンありますよ😞私だったら紹介状貰って別なところで手術したくなります😭時間があればの場合ですけど...怖いですよね💧

  • あゆみ

    あゆみ

    先生がたくさんいると連係とれなさそうですもんね…事故はないから!と念を押されましたがかえって怖い。。簡単な手術だから、とたかをくくられてるんでしょうね(´・ω・`)

    • 7月26日
  • CH

    CH

    連絡のやりとりが、まともに出来ない病院ありますからね💧患者に念を押す前に、もう一度確認し合ってよ。って思いますよね😧

    • 7月26日