※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
妊娠・出産

出産後1カ月半で週2回、4時間のアルバイトを考えています。実家に住んでおり、赤ちゃんの面倒は実母が見てくれます。良いでしょうか?

みなさん、出産してどれくらいでアルバイトやパート始めましたか??
私は出産して一カ月半くらいしたら週に二回ほど四時間近所のスーパーでアルバイトしようと思ってるのですが厳しいですかね(;_;)
四時間の間は実家に住んでいるので実母が赤ちゃんのめんどうはみてくれます(・・;)

コメント

せかい

週2日のバイトで経済的に助かるなら
それしかないなら
やるしかないと思います!
金銭的にやらなくて済むなら
半年は働かないで育児に専念されてみては?
実家暮らしだし
家賃光熱費食費かからないし

♥Mi-Man♥

出来る事なら
育児専念ですが
子供の為生活の為なら
仕方ないと思うので
子供と一緒に居てる間は
思いっきり愛情を
注いであげて下さい❤
それなら母乳だけでも
混合でもミルクだけでも
大丈夫だと思います😊✨
母の力は凄いので
頑張れると思います⭐

in_the_life178

私は、息子が3歳になってから働き始めましたが、その後二人目授かったのでまた辞めるはめになってしまいました。
私の経験だと混合だったんですが、生後1.2ヶ月はオッパイが張って張って泣きながら搾乳したりしていました。

人によりけりかもしれませんが、オッパイ張った中の仕事はカナリ辛いものがあります。
混合で実母に預けられるとしてもかなりの覚悟が必要かと(´・ω・`)

るぅmama

経済的に苦しくなければ働く必要ないかと思いますよ!

ありちゃんズ

コメントありがとうございます!
実家にいるんですが経済的に厳しいので少しでも実家をたすけたいと思いまして(;_;)
考え直してみます。

ありちゃんズ

やっぱりすぐは体力的にもきついですよね(;_;)
考え直してみます(°_°)

ありちゃんズ

経済的に厳しいので少しでも実家をたすけたいと思いまして(;_;)
もう少し考えてみます!

のまりんちゃん

産後6週以降であれば身体はもう、戻ると言われていますが😅かなりきついですね😭
それでも金銭面を考えるならしかたないのかなぁ。

やっぱり母乳が問題になると思います‼
4時間働くにしても出勤などの移動時間も考えると離れる時間もありますよね。

朝輝mama(21)

出産したら1年は働くのは
やめた方がいいと思います。
私も今月の7日に出産しましたが、
子供が1歳過ぎて落ち着いたら
体調がよければ元の仕事場に
復帰予定です。
今は産休、育休してます!

ありちゃんズ

やっぱりきついですよね(;_;)
考え直してみます。

ありちゃんズ

やっぱりやめた方がいいですよね(°_°)
考え直してみます!

朝輝mama(21)

しかも完母でしたら尚更
働くなんて厳しいと思います!
働くなら1年後保育園などに
入れて働くしかないですね。
私はそのつもりです!

summer

人によりますよ。
あたしの友達は母乳じゃなくて完全ミルクにして、働きに出てましたよ。
なるべく、そばに居てあげたいと思うのは親心ですが、生活もありますからね。
産んでみて状況見てから、決めるのはいかがですか?✨

ありちゃんズ

私も働かずに赤ちゃんのそばにいてあげたいと思ってるのですが実家の経済的に厳しいので少しでもたすけになりたいと思いまして(;_;)
もし、働くとしても赤ちゃんにはいっぱい愛情を注いであげます❤️

ちゅんたん

私は経済的に厳しかったので産後2週間で夜職に週5で行ってましたが身体にガタがきますヾ(・ω・`;)ノ
体調を崩しやすかったり何かと病院通いになったり…っと私はしました!
家族を助けたいなどの気持ちわかりますが出来れば皆さんが言う産後3ヶ月までは身体を休めてあげるべきかと|ूᐖ)

あまり無理はなさらない様にm(__)m

♥Mi-Man♥

頑張って下さい❤

まなさやお

私は2〜3時間ぐらいでおっぱい張っちゃって溢れるぐらいに痛かったので厳しいと思いますが、そのぐらいのペースで飲ませたりできればリズムもできて不可能ではないと思います。
金銭的に厳しいのであればミルク代はもったいないと思います…
なるべく移動時間のすくない職場で…など、色々考えるしかないですね…
まぁ、週に2回なら離乳食始まって落ち着いてからでも…とも思います(´°ω°`)

ありちゃんズ

お友達もすごいですね!!
私も産んでみないと体の調子もわからないので少し考え直してみたいと思います(;_;)
ありがとうございます✨

ありちゃんズ

コメントありがとうございます!2週間で復帰はすごいですね!!
私も産んで体がついていくかわからないので少し考え直してみたいと思います(;_;)
ありがとうございます✨

ありちゃんズ

やっぱり体力的にもきついですよね(;_;)
少し考え直してみたいと思います(・・;)