※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

車での長時間移動時の子供の対応について相談です。暑さや泣き止まないことが課題。対策を教えてください。

車での長時間移動時、どうやってあやしてますか?

お盆に三時間くらい(高速なら2時間半)の祖母の家に行きます。
普段チャイルドシートに乗るのは、30分位で、それでも愚図ります😭そのときはお菓子で誤魔化すのですが、みなさんどうしてますか?

この時期チャイルドシートで泣くと、かなり暑く、すごい汗です。泣かせっぱなしはな、、、と思いますので、下道で休みながら行こうとは思いますが、みなさんどうしてますか?

コメント

さらい

おやつあげたりすこし休憩したり、、
基本泣かせて走り続けます。早く目的地についてかいほうさせてあげたくて。

• おののこまち

おののこまち

早く目的地に着いてあげたくて、高速乗るかも迷ってはいます😭
    すんごい泣け叫ぶんですが、それでもなかせますか?

• 7月26日
  • さらい

さらい

放置です。すごい泣いてますが、、

• 7月26日
AI

DVD見せたり、音楽流してたら眠ってます😅
チャイルドシートに冷たいのは付けてるんですよね(・_・;

きりん

上の子のはカフカの歌のエンドレスでしたw

• おののこまち

おののこまち

DVDか〜うちはつけてなくて💦
    冷たいのつけてはいますが、それでも汗すごいです😭

• 7月26日
さつも

おやつあげたり好きなDVDとか童話の音楽流して一緒に歌ったりとかしてました。めっちゃ大きく楽しそうに歌ってるとキョトンとした顔してましたがw

• おののこまち

おののこまち

楽しそうに歌う、なるほど😆やってみたいとおもいます、ありがとうございます🙇♡

• 7月26日
さくらもこ

出発までにクタクタにして、できるだけ寝てもらえるよう頑張ります💦
うちは暑いけど隣に座って抱っこの姿勢?子どもの体に腕をまわしてくっつくと安心するみたいです。体制きついし暑いですが…💦

• おののこまち

おののこまち

クタクタにとは、遊ばせるってことですか?眠いのもあってギャン泣きするんですよね、、、😭

• 7月26日
いろは

泣くことは、帰りに眠たいのに寝付けなくて……くらいですが、休憩をして歩かせたり旦那が抱っこしてウロウロするくらいです✨