※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
子育て・グッズ

9ヶ月半の双子の離乳食(3回食)の時間について相談です。朝イチの授乳と離乳食のタイミングに悩んでいます。皆さんのリズムを教えてください。

離乳食(3回食)の時間について教えてください

現在、9ヶ月半の双子を育てています。
遅くとも8月からは3回食にしようと考えています。
ですが、あげる時間で悩んでいます。
皆さんは何時に離乳食をあげていますか?

今は朝5:00ぐらいに起きてしまうので
5:00授乳→8:00離乳食としていますが、
できれば7:00ぐらいに起床して、授乳せずに離乳食の流れがいいのかなと考えています。

でも朝にはおっぱいがパンパンになってしまってるので、やっぱり朝イチの授乳が無くなると大変なことになりそうです。(夜間に授乳は2人で1回あるかないかです)

皆さんの3回食のリズムを参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ゆきだるま

同じく9ヶ月半の男の子がいます!3回食してますが、うちも同じですよ〜〜!
だいたい5時頃泣いて片方だけ授乳⇨
7時半離乳食、です(^^)
本当は私ももう少し遅く起きてもらって、そのまま離乳食したいですが…なかなか難しいです😅

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!
    同じですかーー(*゚∀゚*)
    起きてそのまま離乳食の流れがいいですよね。色々試してはいますが、いつもぴったり5時起き・・
    やっぱり難しいですね。

今は離乳食中にウトウトしちゃってて、食べてすぐ朝寝になってしまうんです。食べてすぐ寝るのはあまり良くないですよね(・・;)

• 7月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちは眠くなるとおっぱい吸いたい〜〜!ってなるので、吸いながら寝ちゃうことも結構あります😅
    もしきになるのであれば、うちはウトウトしかけたら、一回椅子から降ろして、水で顔を洗うとか、お外見せてみるとかして目を覚ましたりしてます😅💦でも、ほんとに眠かったら、しょうがないですよね😵😵

• 7月26日