※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の体重が6.6㌔で、完ミで1日120を7回。太るのが心配で不安。同じ経験のママさんいますか?

体重について質問させてください。
来週で2ヶ月になる息子の体重なんですが昨日はかると6.6㌔もありびっくり(´;︵;`)
うまれまときは3330g
完ミです!
量は120を1日7回です!
このまま太っていき肥満児になったらどうしよう
自分の体が重たくて寝返りできなかったらどうしよう
など不安でいっぱいです。
同じようなママさん、おられますか?

コメント

リサラーソン

大丈夫ですよー!
うちは完母でしたが
生まれた時は3900ほどあり
その頃の月齢で
6㎏超えてました(笑)
ビッグベイビーだったのが更にビッグビッグベイビーへと変わりました(笑)
完ミだと体重も増えやすいですが
動き回ればムチムチ感がなくなっていきますよ!大丈夫です!
逆に増えなかったらそれこそ悩んじゃいますが、増えるぶんはいい事ですよ!

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ほんとですか(;_;)
    ありがとうございます!
    元気出ました😭
    1ヶ月検診では5.5あり先生に注意され、ミルクの量には気をつけてきました!
    でもこんなに太って息子は病気なのかなと追い詰めたくらいでした。

    • 7月26日
deleted user

うちもかなり大きかったですが、1歳の今は平均内の下の方です(^ー^)
ブクブクでしたが寝返りも早かったですよ♪

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ありがとうございます😊
    なんか、安心しました!
    どのくらいから体重安定してきましたか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月ぐらいまでうなぎ登りでしたが、そこからはつかまり立ちやハイハイしだしてずっと動いてたのでかなり痩せました(^ー^)
    3ヶ月で80サイズの服着てましたが、腕とかパツパツで1歳3ヶ月の今、去年の服がちょうどいいぐらいです笑

    • 7月26日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    重たくてハイハイやつかまり立ちが遅かったりはなかったですか?
    うちは太ももがムチムチすぎて入るズボンあるの?って感じです笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはムチムチでしたが早い方だったので体型関係ないのかな?と思ってました笑^_^;
    周りから肥え過ぎとか色々言われてましたが、言ってた人の子供より今はスリムですよ。笑
    かなり食べてますが、快便なのであまり太らないみたいです(^ー^)

    • 7月26日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    快便うらやましいです!
    ここ最近毎日でなくて困ってます(´;︵;`)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳の今でも1日に2回ぐらいは出てますが、出ないと心配になりますよね(TT)
    でも1歳から3歳ぐらいの子で肥満すぎる子って私の周りで見たことないのでそこまで心配しなくても大丈夫な気がします!

    赤ちゃんの頃はたくさんムチムチしてる子見るし、それもまた可愛いし、4歳ぐらいからはガッチリしてたり、肉付きいい子も見ますが個人差があるなって印象です。

    • 7月26日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ここ2日出なくて、浣腸するしかないなぁと思ってます( .. )
    これも息子の個性として受け止めようと思います!
    前向きになれる回答をありがとうございました😊😊

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお力になれて良かったです。
    グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m(^ー^)

    • 7月26日
りーる

昨日で2ヶ月になり、保健師訪問で測りましたが6860gありました笑
完母ですが、大きいねー♡と言わただけでしたよー!

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ありがとうございます(o^^o)
    保健師訪問は来週なんですが怖くて怖くて(ó﹏ò。)

    • 7月26日