※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

旦那が排卵日に酔って帰宅し、生理不順の女性が一人で病院に通い辛いと感じています。

排卵日だって言ってんのに、飲んで帰って酔い潰れて寝る旦那。付き合いもあるんだろうから仕方ないけど。生理不順な私は、妊娠できる可能性は年に12回もないんだから。暑い中子供抱っこして病院行って、血液検査やら注射やらしてる自分がバカみたいです。結局、一人で頑張ってるだけで辛くなってしまいます…。

ごめんなさい、愚痴です。悔しくて虚しくてたまらなくなってしまいました😢

コメント

ぴっぴ

病院や注射も馬鹿にならないですよね。お金も大変だし女の身にもなってほしいですよ。謝ることないです。
旦那さんと今1度お話されたほうがいいですよ。タダで病院行ってるわけじゃないし、主さんもしんどいですよね。ひとりで頑張ってる気がしてならないと気持ちを話して旦那さんの気持ちも聞いてみたらどうですか?
1回や2回じゃないだろうからきっと主さんも怒ってるんだろうし…
ひとりでがんばって授かる赤ちゃんではないから、旦那さんにそこを理解してもらいたいですね。

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございますm(__)m
    本当、馬鹿にならないです…きっと、話したって女の気持ちなんて分からないんだろうなって諦めてる自分がいます。ひとりで頑張って授かる赤ちゃんではないことも、病院通う事がかなりの負担になってることも全く分かってなくはないんだと思うんですが、行動が伴ってない感じです(*_*)このままだと私も明日普段通りにはできないと思うので、頑張って話してみますm(__)m

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしから見てみると、主さんがかなりひとりで空回りしてしまっているような…(T_T)旦那さんがきちんと理解してないというか付いてきてくれていないというか…
    目に見える行動をしてくれ!ってがっつり釘さしたらいいですよ。男はなんでもかんでも甘ったれて羨ましいですよね。毎日、主さんもがんばってますよね。お疲れ様です(^^)。
    すこし肩の力も抜いて、旦那さんと冷静に向き合ってみてくたざい(^^)

• 7月26日
  • R‥♡

R‥♡

お返事ありがとうございます(>_<)
    ひとりで空回り…😂確かにそうかもしれません_| ̄|○きっと明日謝ってくるんだろうから、謝るくらいならといってやりますw 私も焦ってばっかりなので、少し肩の力抜くようにします(>_<)男って一体なんなんだかって、つくづく思ってしまいます苦笑

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その焦りが知らず知らず旦那さんを追い詰めてしまってるかもしれないし、どう向き合ってあげればいいか旦那さん側もわからないのかもしれない。(´・ω・`)
    そうですよ!ガツンと言ってやって、お話も聞いてあげたらいいと思います。
    これからの妊活計画もお互いの気持ちの理解があってこそ成り立っていくと思いますので焦らずに、このバカ男め!と腹で思いながら自分の気持ちも冷静になってお話してみてください。それだけでもだいぶ主さんもスッキリするかもしれないし、肩の荷物が少しでも減るかもしれないですよ(^^)。
    無理なさらずに、主さんにストレスのない妊活できるように応援してます。(^^)

• 7月26日
  • R‥♡

R‥♡

お返事ありがとうございます(>_<)
    結局、ガツンと言ってやろうと思ったのですが……プレッシャーになって精子の質が下がったら嫌だなとか思ってしまい、腹の底でグッとこらえて普段通りに頑張る自分がいました😭😭なかなかスッキリはできないですが、私も焦って空回りしてるところもあるので難しいですが、もう少し大らかにできるように頑張ります(>_<)焦ってストレス溜めてたら余計授かれないですもんね😭ありがとうございます(>_<)

• 7月27日
ちほりん

わかります😭

うちの主人もですが、男の人ってどうやって妊娠するのか、妊娠する確率、妊娠できる限られた日があること、妊娠のタイムリミットってなかなか理解していないとおもいます。

そして、いつか妊娠するだろうと軽く考えてる人も多いと思います。悲しくなりますよね😭😭

私はそれを全部話し知識を付けてもらいました。

ただ、排卵日の場合同じく酔って帰ってきたり、体調がすぐれなかったり、色々あると思います。
が、チャンスは1日だけではなく、前後何日かあるのでその中でできればいいじゃないですかね。

生理不順で不安なのはわかりますが、SEXが子作りのための義務化になるのは避けたいですよね😭😭

焦る気持ちは痛いほどわかりますが、1人でモヤモヤする必要はなく、キチンと旦那様の理解を得たらいいとおもいます😊子作りは2人でするもんですからね💓

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます(>_<)
    本当、妊娠する確率や、妊娠できるのは年に数えるしかなくて、それも数時間に限られてる事や、妊娠のタイムリミットも男の人はしっかり理解してないですよね。男はいつでもできますもんね苦笑
    排卵日付近になると、義務化しちゃいけないと分かっていても、やっぱり焦ってしまいます😂でも、焦ってたらできるものもできないですよね(>_<)
    旦那と向き合って一緒に妊活できるように頑張ります😭😭

• 7月27日