※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月や正産期に入った方の症状ではなく、29w5dの初マタ22歳の方でもお腹の下や膀胱の下がチクチク痛む感じがすることはありますか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

こんばんは!
29w5dの初マタ22歳です!

胎動が激しくて嬉しかったり愛おしい気持ちになる一方で、今日くらいから、お腹の下、膀胱の下あたりがチクチク痛む感じがします。今まではそんなこと無かったので、気になって調べてみると、臨月の方や正産期に入った方がその様に言っているのをみて、「私はまだまだだぞ、今はまだ少し早いぞ」と少し不安になっています😢💦

正産期前にこのような症状の方はいらっしゃいますでしょうか??そんなに気にしなくて大丈夫でしょうか??

コメント

m♡mam(2ヶ月)

子宮の収縮痛かもしれないですが、不安であれば病院に相談した方がいいかもしれないです😢

のんこ

膀胱のあたりチクチクしたり、膀胱痛かったり、アソコが痛かったり。
妊娠後期になると、色々とあります(汗)
お腹が頻繁に張ったりしてなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)
これから、もっと色んな変化起こると思います。
私も今はその変化と戦い中です(笑)

なな

わたしも毎日新しい症状が出て検索しまくっています。
膣?子宮?膀胱?かどこかはっきりしないんですけどいきなりズキン!としたりチクチクしたり、胎動がいつもとちがう動きとか。。💦あと夜中の張りとか。。。
心配し出すとキリがないので、激しい腹痛と出血がない限り何か不安な時は安静にしてますっ:(;゙゚'ω゚'):
後期なので健診もすぐやってくるしその時にいつも変化は相談してますがいつも、問題はない言われています。
でも心配で心配で気が気でないなら電話してみてはどうですかね?