※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

オムツかぶれに効く塗り薬はありますか?(;;)7ヶ月なんですがうんちが頻繁に少しづつ出てお尻が真っ赤です😭

オムツかぶれに効く塗り薬はありますか?(;;)

7ヶ月なんですがうんちが頻繁に少しづつ出てお尻が真っ赤です😭

コメント

以前、ママリで「ポリベビー」という市販の塗り薬を教えてもらいました!

うちの子はそれですぐ治りましたよ(●´ー`●)

みずきてぃ♡

ぬるま湯で洗い流してあげたり
少し乾かしてからオムツはかせたり、ベビーパウダー付けたりしてます!ベビーパウダーなら安いしどこでも売ってるので試しやすいと思います(^^)
皮膚科に行くのが一番なので、早めに見てもらった方がいいですよー!

B型ママ

市販の薬を使うよりも、小児科を、受診した方が良いです。

オムツかぶれで⁉️と思うかもしれませんが、赤ちゃんのグズグズをよくしてあげられるのは、お母さんです。痛くて、赤ちゃんがグズグズしているなら、受診してあげてください。

うちの娘も生後二三ヶ月は、オムツかぶれがひどく、小児科を受診しました。今は、1歳ですが、最近の暑さで、かぶれ気味なので残ったオムツかぶれの薬をぬっています。

maplesyrup

うちの子には、ポリベビーという市販の塗り薬がよく効いてます😊
これを塗ってもなかなかよくならず、皮膚科にかかったらカンジダ皮膚炎だったこともありましたが、出してもらった薬ですぐ治りましたよ!

あゆちぃ

皮膚科で処方してもらえます☺

おしり拭きでも痛いと思うので、可能であれば、うんちの度にシャワーで洗ってあげると治り早いです❗

りおりお

友達は、下痢の時に霧吹きで湿らせるように流してからおしり拭きで押さえ拭きしたら、真っ赤なお尻が綺麗になったと言ってましたよ😃軟膏とかより効果があったそうです❤

ekka☆'*;

離乳食でうんち変わりますよね。
息子もそうでした。

おしりふきをやめて、濡らしたコットン(ベビーコットンが薬局に売っています)で拭きます。
あとは小児科でもらえる薬はすごくよくなりますよー!

市販の薬使うより小児科で先生がだしてくれた薬の使う方が安心ですしいいと思います♪

かなぶんk

オムツ替えのたびに、お湯で流してあげたらオムツかぶれ改善しますよ!でも今真っ赤なのであれば小児科で塗り薬でます。次の日には赤みひいてます。

haru.

みなさんありがとうございます😭💓
全て試してみます!

それで治らなかったら病院に連れて行こうと思います!