※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

わたしは25歳シングルマザーで、付き合って半年くらいの33歳彼氏がいま…

すごく長くなりますが、ずっと毎日モヤモヤしてるので聞いてください。
わたしは25歳シングルマザーで、付き合って半年くらいの33歳彼氏がいます。
そして、その彼氏も子どもが二人いるバツイチです。親権は彼が持っていますが、子どもは元嫁と一緒に暮らしています。そんな彼なのですが、
まず、家がありません。それは、いろいろありまして、しょうがないと思っています。が、
彼は自営をしており、決まった時間、決まった休みがありません。そこは、承知の上で付き合ったのですが、最近、毎日わたしの家に来るようになったのですが、来る時間が毎日夜中の12時、1時、2時くらいに来ます。そして、そこからご飯作ってほしいと言います。断ればスネます。来てもとくに会話はなく、ずっと携帯で動画見たりゲームしてます。そして、布団に入るのはいつも3時か4時です。彼は10秒くらいで眠りにつくのですが、彼のイビキがうるさすぎて私はすぐに寝付けません。次の日は、子どもの保育園があるので私は早く起きますが、彼は保育園送って帰ってきてからも寝てます。かといって、わたしも仕事に行くので、二度寝することなく仕事に行き、お迎え行き、家のことをしてと、夜まで仮眠する時間はありません。毎日が寝不足でほんとストレスで辛いです。それを彼に伝えても、俺は眠くても好きな人の為なら、とか、今まで俺も仕事しながら二人育ててきたなどと言います。
なので、わたしの寝不足やしんどさは全く思ってくれてないんだなと思ってしまいます。
彼は家がないので、わたしの家に来ない日は
事務所で寝てます。
彼の洗濯物もわたしがします。
彼の服の為に、洗濯機を回すこともあります。
当たり前のように服ある?とかパンツ洗濯できてる?とか言ってきます。
寝る前に大量のお菓子を食べるんですが、そのゴミも片付けることなく、テーブルの上に散らかしたまま寝て、次の日朝起きて、そのゴミを片付けるところから始まります。
なんか、一緒にいてストレス溜まることのが
多いような気がします、
家のない彼にとってわたしの存在が都合のいいようにしか思えません。
仕事が忙しいのでどっかに連れてってくれるわけでもなく、デートしたりすることもありません。
なのに、家賃、光熱費全部わたし持ちで、
人が一人増えるだけでも、食費水道代電気代全然違ってきます。とくに彼はかなり暑がりで寝てる間もずっと冷房つけてないといけません。
同棲してたり、結婚して彼のお金で生活をさせてもらってる立場であったら、家のことしたり、彼の為にすることは当たり前であると思っていますが、この状況はなんだか違うような気がします(>_<)
好きだなと思う時は、ありますが、
不満に思うことのほうが多いです、、
この文章を読んでみなさんどう思いますか?(>_<)

コメント

あ

その彼は甘えているなとおもいます😥

• (^-^)

(^-^)

ですよね、、
    わたしの家があるから、家借りなくてもいいやって感じですよね、、

• 7月25日

だから彼は離婚されたんでしょうね💦
そんな旦那いりません。
その人と結婚してなくてよかったですね💦

• (^-^)

(^-^)

離婚の原因は、元嫁が育児放棄して
    出ていったと聞いてるので、
    そこに関してはなんとも言えないのですが(>_<)

• 7月25日

退会ユーザー

それも本当かなと思いますけど…
    育児放棄してた人がなぜ今は引き取っているのでしょう。
    その元奥さんより旦那さんに問題があるとしか思えません。

• 7月25日
ティス

利用されているだけとしか思えません。
その状態で付き合う事に対して、デメリットしか感じません。
子供にも悪影響なのでは?と思ってしまいます。
なんで付き合ってるんでしょうか……。

• (^-^)

(^-^)

やっぱそうですよね、
    わたしもデメリットのほうが多いなと
    思っていますが、
    なかなか別れを切り出せず(>_<)

• 7月25日
あい

わたしなら、
純粋に別れたいと思うと思います。
というか、別れます。^^;

• (^-^)

(^-^)

こう思ってることを伝えますか?(>_<)

• 7月25日
  • あい

あい

そうですね。伝えます。
    伝えないと前に進めないし。

• 7月25日
みぅまま★

わたしは無理ですね…

• (^-^)

(^-^)

そうですよね、、
    しんどい時のほうが多いです

• 7月25日
ななママ 

都合の良い女でしょうね。
申し訳ないですが、子育て経験あるなら辛さや大変さは理解出来ます。
彼は大人です。
事務所に泊まってご飯もお金を出して食べる事が出来ます。
何なら賃貸マンションも住めます。
お金を稼ぐ事が出来るから。

出来る事をやらない人と一緒に居て楽しいですか??

• (^-^)

(^-^)

そうですよね、
    わたしの家がある限り、
    わざわざ借りなくてもいっかって
    なっちゃいますよね、、

• 7月25日
葉っぱ

そんな男いらないです。
自分の人生の邪魔者です。

• (^-^)

(^-^)

キッパリ言えたらいいんですが(>_<)

• 7月25日
  • 葉っぱ

葉っぱ

あなたはいま1人の母親です。
    独身のころと恋愛の仕方は変えなくてはいけません。シングルでの生活だってとても大変なはずです。更に大変になる環境をつくってどうするんですか?

子どもへあなたがしてあげられる中での最善の環境を考えなくてはいけないんですよ。

誰がどうみても悪影響ばかりです。

まず33歳でその状態...
    今後きちんとする見込み、ほぼないですよ。

目を覚ましてください

• 7月25日
はちどり🐦

質問を読む限り都合よく使われている気がします💭
マイナスになることが多いと感じたので、私だったらお別れします💦
年齢も33歳なので、33歳でそういう行動かーと考えるとこの先一緒にいるのはナシです😱

ひーまま

彼氏さん最低‼︎ お子さんがいるのに1人増えるだけで家事も増えちゃうし…
そんな人とはさよならするべきだと思います!

♡Mママ子♡

都合のいい女だと思います。
まず普通に、いい歳して家がないことを仕方ないとか思えないです。
お子さんにもかなり悪影響だと思います。
家に入り浸ってる時点で子供も巻き込んでるわけですし私なら別れます。

ぷーさん

あり得ません。
私なら別れます…

リーママ

いる意味ない!むしろ迷惑!
って思ってしまいました!
私なら別れる選択すると思います。
シングルマザーをわかっておきながら
お金も払わないのはおかしいかと!
お子さんにも今のままだと悪影響な気もします。

不満に思うことが多いのなら
思い出が少ない内に、決断した方がいいと思います!!!

美悠(OvO)

都合のいいようにとしか思えません…(´・・`)こんなに言ってごめんなさい(´._.`)

きりもち

利用されてるとしか思えません。
都合の良い女としか見てない気が…
好きの気持ちよりしんどい、辛いとしか思えないと彼に伝えてみてそれでも俺なら〜云々言うようならさよならします。

ゆい

そんな男いりません。
都合の良い女になっちゃ
もったいないですよー( ;∀;)!!

ことり

お子さんが保育園ということなので、まだ状況をきちんと理解できていないかもしれませんが、
今後大きくなって理解できるようになった時、それでもそんな男の人と一緒にいたいですか?
お子さんに胸張っていられますか?

♪おでん♪

利用されてますね。
好きな所もあるのかもしれませんが、子供が出来る前に別れた方が良いです。何もならん。まだまだちゃんと良い人と出会えますよ。

xoxoサマー

思いやり、大切だと思います。相手にそれが、見えなければ無理です。
全て、もぅ (^-^) さん自身が分かってるし気づいてると思います。

こんばんは!彼氏さんは実家ないんですか?

たっきー

絶対別れた方がいいです。
生活費もらえないんですか??
そんな人、最低です。

りんys

そんな男やめておきましょう。早いうちに離れた方がいいと思いますよ!情で一緒にいてもいいことありません💦話し合って彼が劇的に変わってくれるなら別ですが…(--;)

まめこ

大丈夫ですか❓
読んでて、心配になりました😱
そして、そんな彼にイライラしながら読んでました。

人はそう簡単には、変わらないです。
ましてや、付き合っている状態でその状況…お子さんがとても心配です。

彼が子供さんを大事にされてる感じが見えてきません。それがとにかく心配です。ごめんなさい。

早めに別れた方がいいと思いました。

だから離婚されて(TT)💦
親権が何故、彼なのか分かりませんが💔
そう言うルーズな所と言うか、男として誰かを守ると言う男らしさが無いと言うか…

結婚て好きだけでは出来ないですよ?!
これから色々と夫婦で乗り越えていかないと行けないですしね。
きっと、また結婚したら離婚しちゃうと思いますよ〜
失礼な言い方かと思いますが主さんもバツがお有りならダメ男を見抜くように勉強されてはと思います。
愛だけでは結婚なんて出来ませんよ!!

☆RODY☆

利用されてるようにしか思えません!
もう33歳なら先の事を考えているならとっくに生活費を出してくれてると思いますよ!
しかも夜中にご飯作れって何様ですか😨
そんなにお腹空いてるなら自分で買って来いって思います!💡😠
あと子供の事も全然考えてくれてないなと思いました。
もっと自分と子供の事を一番に思ってくれる人を探しましょう!!

らいmama⠒̫⃝

私なら別れます( .. )( .. )

アイラ

こんばんは😊
(^-^)さんの中で、もう答えは出てるんではないですか?背中押してほしい気がして…。
私も皆さんと同じ気持ちです

別れていいんですよ。我慢せずに。
私と離れたら彼は…とか心配もきっとあると思います。
でも、自分の都合で生きてる人は、またどこかで都合のいい人や、場所を見つけるんです。
(^-^)さんにしてもらってる事、感謝出来てない気がします。
生活面等で助けてくれることは1番。
でもそれがないのならありがとうとか、感謝してくれてる事が伝われば少しは救われるのにね…。

(^-^)さんはお子さんもいらっしゃいますよね

(^-^)さん同様お子さんも大切に大事にしてくれる方は必ず出会えます。

別れたい気持ちが大半占めているんじゃないですか?

それでも迷いがあるなら1度向き合って気持ち伝えることは出来ないですか?

子供さんを育てるために頑張って働いてる(^-^)さん。
そんな彼氏の事でお金使うのはもったいないです😊

昔、可哀想と思う気持ちは別れたら意外と無駄だったという私からのコメでしたm(_ _)m
長文失礼致しました!

mii

自分の人生においてマイナスにしかならない関係は私は即断ちます。

不満の方が大きいなら、子供と自分の人生のために別れるべきではと思いました

ぺーすけ

すみません、正直都合の良い女になってしまっているのかな…と読ませて頂き思いました。
彼氏さんの状況からするとあまりお金に余裕がないのでしょうか??
私が同じ立場であれば、すぐにでもお別れしたいと思ってしまいます。

シングルマザーでしたらもっとちゃんとした人とお付き合いした方がよろしいと思います。寝不足、ストレス抱えて育児されてたら子供がかわいそうです。シングルマザーは好きとかで付き合っちゃダメだと思います。
ちなみに私もシングルマザーです。

えーちゃんママ

私もよく友達からダメ男育成器って呼ばれてたので、なんとなく状況わかります。
前の彼はバツとか付いていなかったものの、付き合ってすぐに一人暮らししていた家を解約し、うちに転がり込んできて、お金も1円も入れず。結局大学を3回留年して、ただのぷー太郎でした。もちろん家事も何もせずに、ただ家にいるだけ。
私は付き合った当初から看護師として働いていたのでお金、家のこと、すべて私でした。まぁ完全なるヒモです!😂

家がない彼を追い出すわけにも…とぐだぐだ情で付き合ってしまいましたが、あまりの学校に行かない、就職する気もない、って感じのだらし無さにある日なにかがプッチンと切れて別れを切り出しました。
もちろん別れたいという時は辛かったです、かわいそうだな、私と別れたら路頭に迷うのかな…とか。
でもなんだかんだ、すぐに他に女をみつけてそこに寄生したようです。
ダメ男、ヒモ男なんてそんなもんです。
情けをかける必要なかったなぁ、お金勿体無いことしたなぁって、今になって本当に後悔してます😂!

きっと(^-^)さんも心の中で、別れたいと思ってらっしゃるのではないですか?(´・_・`)
かわいそう、私がいないと…とか思うかもしれませんが、無駄です!勿体無いです!
ただの都合のいい女にしかなりません…
彼もあなたが大事なら、好きならもっと考えた行動をするはずですから…

勇気を出して、話し合いしてみて下さい!

せいこ

親権は持ってて、2人の子育ても、しっかりしたというのに今は元嫁と暮らしてるっておかしくないですか?
子育ての大変さを知ってるとは、思えませんね。私なら、嘘はないか疑っちゃいます。

シングルマザーで大変なのに、それをいたわる甲斐性もない人やめたほうがいいです。

まみ

そんな男だから、離婚されたんだろなと思いました(>人<;)

主様はまだお若いですし、いずれ再婚だってありえますし、わざわざ、そんな人と一緒にに居なくても良いのでは?と思います。そんな深夜に知らない男がきて、ママの疲れた姿みて、お子さんにもよくないのかなと思いました。ただで、寝泊まりでき、食事もできる都合良いとしか思ってないですよ(>人<;)そもそも、彼はアパート借りないんですか??
きつい事言えば、この男と将来考えるのは主様とお子さんのために辞めておいた方が良いと思いました。

ここここの

えーなんか彼氏さんおかしいですね!
ほかの方のも見せていただきましたが
育児放棄で離婚していて親権とってるのに
また育児放棄するかもしれない元嫁に
子どもを預けて、住むアパートを借りず
彼女のところに入り浸る💧
小さい子どもがいるのに夜中に来て
飯つくれ、洗濯して、片付けもせず( ˆ꒳​ˆ; )
まず普通の人だったら迷惑な時間に
お邪魔しないし、部屋も借りるし
って根本的なところから違う気が💧