※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

横浜市在住の妊婦です。夫とのお盆旅行先について悩んでいます。車と電車どちらがいいか迷っています。妊娠中の旅行経験を教えてください。

横浜市に住んでいます。
8月のお盆に旦那と旅行を考えているのですが、旅行場所いいとこありますか??
旦那は私がとても頻尿になっていることを心配してくれ、車より電車がいいんじゃないか?といってくれています。ですが荷物や混雑を考えて私は車がいいんじゃない?
と悩んでいるのですが、皆さん妊娠中旅行いったりましたか??

コメント

すー

一人目の時ですが、7ヶ月の頃に温泉行きました(﹡´◡`﹡ )
予定は詰めず、温泉旅館でのーんびりしてすごしましたよー♬

  • あずさ

    あずさ

    予定は詰めずですね!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

伊豆あたりはいかがですか?
見所はたくさんありますし、いい旅館もたくさんあるので、温泉入ってゆっくりくつろげると思いますよ!
荷物もそうですが、車の方が電車より歩く時間も少なくのんびり過ごせるので、私は車派です。

  • あずさ

    あずさ

    やっぱり歩く時間少なく、のんびりですよね。
    やっぱり車範囲内がいいかなー。
    コメントありがとうござい!

    • 7月25日
まめ

私は行かなかったです!

混んでる時期なんか特に怖くて旅行は…💦
車の渋滞もそうですが~💦

旅行先でトラブル出たときとか、病院までの距離長すぎますし~💦
以前ママリでも、旅行先でのトラブルで大変だったと出ていたので、混んでる時期こそ家か家の近場でご飯とかの方がいいかなってその時に思いました☺

  • あずさ

    あずさ

    やっぱりリスクありますよね。
    それも心配なんです。

    • 7月25日
  • まめ

    まめ

    何もないとは言い切れないし、私はりそれで後悔とかしたかなかったので、旅行はやめました!

    旅行はいつでも行けるけど、もし何かあったとき悔やみきれないし…💦

    • 7月25日
pooon

伊豆か箱根辺りとかどうですか😊?
箱根ならロマンスカーで行ったり、乗り物1日券とか買えば登山鉄道?とかバスとかも乗れますし😊
車で行っても渋滞してると思うので、のんびり電車旅もいい気がします😊

  • あずさ

    あずさ

    ロマンスカーなら近いですね!
    電車もいいけど悩み所満載です笑
    コメントありがとうございました!

    • 7月25日
マリリン

妊娠中は、草津に行きましたよ~♪
けっこう、遠いですが。
もちろん車で行きました。車なら疲れたら寝れますしね(*^^*)電車だと移動が大変かと思います。
もし何かあっても、車なら近くの病院とか行きやすいと思います。
是非、楽しんで行ってきて下さいね♪

  • マリリン

    マリリン


    あっ、でもお盆などの混む時期には行きませんでした(^_^;)
    近くなら良いかもしれませんね~

    • 7月25日
  • あずさ

    あずさ

    あっやっぱり混んでいるときはやめました?
    難しい~😓

    • 7月25日
  • マリリン

    マリリン


    最初から平日を狙って行きましたよ♪

    ちなみに、出産する5ヶ月前に行きました。
    私は、悪阻も軽くそのあと特に何も問題無かったのでもう1回くらい旅行に行けば良かったかなと思っちゃいました(*´∇`*)

    最後はりこさんの体調しだいかと。
    自己責任になりますしね(^_^;)

    • 7月25日
h a n a ⸝ ⋆

8ヶ月目前に山梨に行こうと思ってます♪
まだ行ってないので的確なアドバイスにはならないですが💦車で行って、行く場所も決めてます❤

温泉はお部屋に個別についているタイプを選びました✨二人きりの旅行は当分いけなくなると思うのでアクティブになりすぎず落ち着きすぎず満喫したいなと思っています\(◡̈)/♥︎

  • あずさ

    あずさ

    そうなんです!
    二人で行くのが最後だからと旦那がちょっとはりきっているんです笑
    ただ、リスクもあることも承知してます!
    山梨いいですね!!
    楽しんできてください❤

    • 7月25日
いっちゃん

私もお盆中に温泉旅行へ行きます
その頃には8ヶ月にもなっているし
同じく頻尿なので悩みましたが
主人と2人で行ける最後のデートだと

  • いっちゃん

    いっちゃん

    思ったら行きたくて行きたくて(笑)

    横浜なら箱根辺りはどうでしょうか?
    りこさんも旅行楽しんで下さい☺️

    • 7月25日
  • あずさ

    あずさ

    思い立ったら行きたいですよね笑
    旦那も二人で最後だから行きたいってずっといってて笑
    箱根あたりが一番いいのかもしれませんね❤
    いっちゃんさんも楽しんできてくださいね❤

    • 7月26日
ゆぅがお

横浜市在住です。
26週の時に箱根に行きました。町田からロマンスカーです。
無理もなくゆっくり過ごせましたが、暑いので熱中症だけはお気をつけて下さい💦

  • あずさ

    あずさ

    ロマンスカーやはり気になりますね!
    熱中症あぶないですね😓
    無理せずゆっくりできたらなーって思います!
    コメントありがとうございました!

    • 7月26日
真木柱

29週くらいまで月1ペースで週末に1泊旅行に行ってました。
車で箱根•熱海•伊東、新幹線で軽井沢です。
予定は決めず、往復ものんびり、宿でものんびり、美味しいもの食べて帰ってきただけです。
自己責任になるので、体調をよく考えて無理はせず、場合に寄っては直前キャンセルもありと考えてました。
母子手帳持参はもちろん、万一何かあったらかかりつけにすぐ電話できるよう電話番号再確認、必要であればかかりつけに向かえるよう大体かかる時間や経路を確認しつつ、緊急時のために周囲の病院も一応チェックしてました。

  • あずさ

    あずさ

    万が一ってことがあるのでリスクは絶対ですね。
    旅行いくときはかかりつけや緊急対応チェックして行こうとおもいます!!
    コメントありがとうございました!

    • 7月26日