※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
opemama
妊娠・出産

妊娠5週目で吐きつわりがひどく、食べても吐いてしまい、空腹感と気持ち悪さに悩んでいます。同じ経験の方、対処法ありますか?

今2人目妊娠5週目の絶賛吐きつわり中で何を食べても戻してしまうのですが、常に吐き気と頭痛があって食欲ないのに、時々強い空腹感に襲われ、気持ち悪さが増します...。食べれば空腹感は収まるのですが、結局その後戻してしまうので、なんだか食べ物にも申し訳ないです...。同じような体験をされた方いませんでしょうか。こんな時の対処法など、よろしければ教えてください。

コメント

❥

ゼリーなどどうです?私も辛くてゼリーにしたら戻すことはその時はなかったです( ^ω^ )

• opemama

opemama

ゼリー、よさそうですね。
    ヨーグルトはいけるかと思ってためしたらダメだったので、ゼリー試してみます( ;∀;)

• 7月25日
  • ❥

私も食べては全部吐き出しての繰り返しでしばらくゼリー生活でした( ^ω^ )
    今は辛抱ですね( ; ; )

• 7月25日
  • opemama

opemama

やっぱり食べられるものを見つけるのは大事ですね。今はまだ何なら食べられるのか模索状態で(;_;)上の子のときも吐きつわりだったのですがヨーグルトはいけたので、今回も大丈夫かと思いきや何を食べても吐きまくってる状態なので心が折れそうでした( ;∀;)つわりもずっと続くものじゃないと思ってがんばって乗り越えます!ありがとうございました。

• 7月25日
木だらけ

私は上の子の時そうでした!
吐いたらスッキリする食べ物ありません?私はぶどうとかスイカとかトマトとかそんな感じだったので、もったいないけど食べては吐きスッキリする。を繰り返してました。
ずーーっと続くわけではないので、しばらくの辛抱って思ってましたよ!

• opemama

opemama

体験談、ありがとうございます。
    まさにその通りで、吐いたらスッキリするんですよね(;_;)でもやっぱり罪悪感が...💦甘いものや脂質の多いものは吐いた後も気持ち悪くて避けるようにしてるんですが、果物はこの時期暑いし食べやすそうですね。食べられればお腹にも良さそうだし✨遊び盛りの上の子の面倒も見なきゃいけないし、今だけと思って試してみます。ありがとうございました(*´`*)

• 7月25日
  • 木だらけ

木だらけ

私は今回食べづわりで真冬につわりだったので寒くて仕方なかったです!
    夏も水分取らなきゃだし大変ですよね…
    あと少しです!
    頑張ってくださいね!

• 7月25日
  • opemama

opemama

ありがとうございます( ;∀;)とても励みになります。あと少しと思ってがんばります!

• 7月26日
あき

今9ヶ月なんですが、初期のころは
何を食べても戻していました😓
水分が多い果物が食べやすくて
パイナップルばっかり食べてました。
それでも戻して、水を飲んでも
戻してしまってたので結局入院になりました😂

• opemama

opemama

入院までされて、大変でしたね。貴重な体験談ありがとうございます。
    やっぱり水分の多いものがよさそうですね🍴私も、みかんの缶詰を食べたときは「いける!」と思ったのですが、結局あとから戻しちゃって...。もう泣きたくなりますよね💦
    もう9ヶ月とのこと、出産まであと少しですね(^^)残り少ないマタニティ生活を楽しんでください♡

• 7月25日
  • あき

あき

戻すのわかってても食べたくて
    食べてました。
    戻すのも辛かったんですが、
    臭いがほんとに嫌で😓
    旦那の食べ物もいやで気を遣って
    外で食べて帰ってくるのが
    多くありました😂
    個人差はありますが、あっという間に
    時間が過ぎていくので、
    頑張ってください!

• 7月25日
  • opemama

opemama

そうですよね、空腹も辛いですもんね( ;∀;)もどしても空腹感が少し落ち着くのは、多少なりとも栄養になってるのかな?💦臭いもダメだとほんと大変でしたね。私も上の子のときは14週頃にはだいぶつわりも落ち着いていたので、今だけと思ってがんばります。ありがとうございました。

• 7月26日

私も何を食べても吐いてました。水分も。。1週間で5キロ落ちて、安定期くらいまで入退院を繰り返したり、吐き気どめの点滴をほぼ毎日打ってました。入院してからは電解質のバランスがおかしいのもあり、カロリーの高いドリンク?医薬品みたいなもの、生理食塩水も点滴でいれられました。結果甘い物ではなく、しょっぱいもの?を好んで食べてくれと医師に言われました。それからはカリカリ梅干しを病院のコンビニで買ったり。それを知る前入院前はなんとか食べようとガリガリ君しか食べれず冷凍庫にストックしてましたがが秒でリバースしてました。今はガリガリ君嫌いです😭

• opemama

opemama

大変な思いをされたのですね💦今は体調落ち着きましたか?ガリガリ君、私も一人目のときに食べまくってましたがやっぱり吐いてて、同じくガリガリ君嫌いです😅甘いものではなくしょっぱいものが良いのですね。勉強になります✨吐きすぎると電解質異常につながるいうのもあるんですね。今はほんとに暑くて汗からも塩分出て行くし、なるべく塩気のあるものを選んでみます。

• 7月25日
na*

割り切って、吐きやすい物を食べてます笑
そういうものの方が入りやすい気もしてます(꒪ȏ꒪)

ゼリーやもずく、くだものなどです。
最近アイスなどの甘い物も食べれるようになってきましたが、それが一番吐くときマイルドな感じがします笑

• opemama

opemama

やっぱり今の時期は割り切るしかないのかもしれないですね😅ゼリーや果物は確かに吐いた後スッキリする気がします。食べ物にはやっぱり申し訳ない気持でいっぱいですが、口にすることでなんとか生き延びてると思うようにします〜( ;∀;)

• 7月26日
nico☆

いま妊娠6週目。同じ症状です。そうめんたべてみたところ、全戻し。
今も気持ち悪さで眠れません。
スポーツドリンクを氷つくるので凍らせて、口に含むと楽になるとお医者さんに聞きました。

• opemama

opemama

見るのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
    気持ち悪くて眠れないの、わかります💦吐き続けてると胃の中も空っぽになって、次第に空腹感と気持ち悪さで眠れなくなります (*_*)スポーツドリンクなら電解質とかも補給できるし、氷なら気持ち悪さも紛れそうですね。教えていただき、ありがとうございます。早速、試してみます😊

• 8月8日