※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンタンすーざん
子育て・グッズ

息子が旅館で20時ごろに寝るとき、電気やテレビの扱いについて悩んでいます。自分は一緒に寝ても問題ないが、主人は12時までテレビを見ているため心配です。旅行時の対処法を知りたいです。

もうすぐ一歳になる息子がいます。誕生日に初めて温泉に一泊で行く予定なのですが、夜が心配です。
息子はいつも大体20時前には寝てしまいます。早いと19時ごろに。
旅館の部屋で20時ごろ寝るとしたら、電気やテレビはどうしたらいいのでしょうか?
子供に合わせて暗くして静かにしているのでしょうか?
私は一緒に寝てしまっても全然大丈夫ですが、主人は寝るギリギリまでテレビを見ていないと寝付けないらしく12時ごろまでテレビを見ています。
皆さんは旅行に行ったときはどうしていますか?

コメント

ぐぅちゅけ

私は息子にあわせて、テレビも電気もくらくしてました。旦那は運転で疲れて息子と寝ました(笑)私が寝つけませんでした💦

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

ありがとうございます。
    それいいですね✨でもうちの旦那は寝なそうです(^_^;)
    静かにテレビ見てもらうしかないですね〜💦

• 7月25日
☆_mama

音量7くらいで見てました笑

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

ありがとうございます。
    子供が音に敏感じゃなければいけそうですよね⭐️うちの子はすぐ起きちゃうかもです💦

• 7月25日
みきママ

うちの場合は子どもに合わせて暗くして静かにします💦
やはり子どものリズムが大切なのと、慣れない環境で夜泣きの可能もあるのでなるだけ家でのリズムや環境にしてあげたいです‼️
ご主人には1日ぐらい我慢してもらいましょうよ✨

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

私も子供優先にしたいので一緒に寝ちゃうくらいで問題ないですが…
    旦那は無理だろうなぁ(^_^;)
    ケータイゲームやっててもらうのも1つですかね(笑)

• 7月25日

普通にテレビつけてましたよ
ただ音は小さくして電気も消してましたが!
いつもの寝る時間くらいにテレビついてても勝手に寝てました😅

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

音に敏感でなければいいですよね。ただでさえまだ夜中に4回くらい起きる子なのでなるべく静かに寝れる環境を作ってあげるのがベストかもしれないですが💦
    勝手に寝ているなんて羨ましいです✨

• 7月25日
くっきー☆

我が家も1歳過ぎの子供を連れて、先日旅館に一泊しました!
子供の布団の位置をテレビから一番遠い場所に敷いてもらい、寝かしつける時は部屋も暗くし、テレビも消してました。
慣れない場所で過ごしていたからか、疲れていたようですぐ寝ました!!
子供が寝た後に、テレビだけつけて夫と観てましたよ(^^)
全然起きませんでした!!

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

ありがとうございます。
    とりあえず寝かしつけるときは暗くして静かにして、その後様子を見るのが1番ですね⭐️

• 7月26日
RIRI

電気消して、テレビはつけてました。
テレビは両耳聞けるタイプのイヤホンを持って行って、旦那と私で片方ずつ付けて普通の音量で聞いて見てました(*^_^*)

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

ありがとうございます。
    なるほど⭐️イヤホンという手もあるのですね。
    検討してみます。

• 7月26日