※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

明日で2ヶ月になるママです。家族と一緒に暮らしています。夕飯を炊くのを忘れてしまい、遅くなってしまいました。父からの言葉に悩んでいます。料理や掃除、育児のやりくりについてアドバイスをください。

明日で2ヶ月になるママです(*^^*)
シングルで父と祖母と子供と実家で
暮らしてます☆
今日ご飯を炊くのを忘れてしまい
夕飯がいつもより
遅くなってしまいました(´д`|||)

そしたら父に
え~ミルクとオムツしかないのに
忘れちゃったの~?(´゚З゚`)
お父さん暑い中仕事してるのに~
って言われてしまいました(。゚Д゚。)
掃除ももうちょっとしないと
気になるね
とも言われてしまいました(。゚Д゚。)

悪気はないのは分かってますし
とても協力してくれます☆

ミルク寄りの混合なので
完母の方より授乳は頻繁ではないですが
毎日ミルク飲んだら
すぐ寝てくれる訳ではないですし
腕の中で寝るのが大好きな子です☆

みなさんお料理や掃除、洗濯など
どうやりくりしてますか?
まだうまくやりくりできないのは
不器用ですかね?(´д`|||)

コメント

料理や掃除は諦めてます(^^;)
もうすぐ4ヶ月でやっとおんぶ紐が使えるようになるので、そしたらおんぶしながら家事を出産前同様やるつもりですが、今は無理です(´・ω・`)
洗濯は布おむつなので、毎日回してますが…子供中心なので夫婦の物まで手が回らなかったり…とかはあります(;_;)

まだ1ヶ月なのでお子さん自身もリズムが付いてないので今は仕方ないと思いますよ(*´▽`*)
不器用なんかじゃありませんよ(*^^*)

サンペ

今5ヶ月のママです。
子育て中の家事って思ったより大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

1ヶ月の頃は2〜3時間おきにおっぱいかミルクで、飲むのもうちの子は1時間もかかったので、家事なんてまず無理でした;^_^A

2〜3ヶ月でようやく飲むのも早くなり、時間も空くようになったのでリビング、赤ちゃんの部屋をチャチャ〜っと掃除機かける程度。洗濯はもっぱら抱っこ紐しながらなので、超〜時間かかりました!

今は5ヶ月で寝返りするので、目が離せなく、母を呼んで見ててもらってやるか、旦那が休みの時に2人で出掛けてもらって思いっきりやる様にしてます。

不器用じゃなくても大変ですよね。それに男には分からない体の負担がまだまだ残ってるのであまり無理しないでください!

トラキチ

不器用なんかじゃないですよ!

私もまだまだできてなくて、機嫌が良いときに、簡単な掃除をして、寝てるときに洗濯物干したりお風呂洗ったりしてますが、料理まではなかなか手がまわりません(T^T)
ちょうど授乳のタイミングがご飯作ったりする時間になるので、恥ずかしながら親にお願いしてます。
もちろん出来るときは作ってますけど、簡単な料理しか作れません。

• トラキチ

トラキチ

私も混合です。
    やっぱり少しでも出るなら母乳あげたいですよね。
    その気持ち凄くわかります!
    料理に気を使いたいですよね。
    沢山出る方が羨ましくて…
    完ミにしようか毎日悩みながら子育てしてますよ(T^T)

• 7月20日
空☆☆☆☆

2ヶ月すぎた息子です(^o^)
寝る時間も短く(^_^;)起きてる時間が長いので…ほとんど息子のそばにいます( ̄。 ̄;)
朝方は機嫌がいいので…洗濯と洗い物を済ませます( ̄∇ ̄)掃除機もささっとになってしまいますね(>_<)旦那が休みの日にちゃんとするみたいな感じです(^_^;)
夕飯は夕方寝てくれた時はやってますが…ダメな時は旦那帰ってきてから簡単な物を作ります(-_-)炒めものが多いですね(;゚д゚)

真由美

いやそんな事ないですよ‼︎一ヶ月は大変です。お母様いらっしゃらないのですか⁉︎実はウチは1人目妊娠中に母を亡くしたので産後は義母に来てもらったりしてましたが本当に大変でした。もう少し大きくなると赤ちゃんのリズムもつかめてきて少し楽になりますよ‼︎まにさんは頑張ってますね(^^)大丈夫‼︎そのままで良いとおもいます(^^)子育ては男の人にはわからないですからね(^^)

まに

やっぱり首がすわると少しは
違うんでしょうか(*^^*)
布オムツっ!!
大変ですね(;´Д⊂)
尊敬します。
あともうすこし頑張ってみます♪

まに

そのチャチャ~っていうのが苦手でww
家事が元々スキではないせいか
身体が重いですw
寝返りすると
もっと大変なんですねφ(..)
家族のお休みの日など
有効に使ってみます!!

まに

上のお子さんもいるのに
本当ママってすごいですー☆
やっぱりお料理最後になりますよねw
元々少ない母乳をちょっとでも
飲んでほしくて
ご飯には気を遣いたいのですが(;´Д⊂)

まに

やっぱり朝は機嫌いいですよねっ
うちもですー
でも私が眠くて…w
甘えですよね~(;´Д⊂)
私もがんばります!!

まに

うちも母いないんですー
離婚なので違う家に住んでるんですが…
お母様いないとつらいですね(。゚Д゚。)

リズムつかめるまでがんばります♪