※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
ココロ・悩み

子供の幸せを考える気持ちと仕事を探すプレッシャーで悩んでいます。どちらが正解かわからず、涙が止まりません。

何でだか分かんないけど、急に追い込まれた感じがして涙が止まりません。早く仕事探してお金稼がないとって気持ちと、なるべく子供と一緒に過ごしたい、母乳で育てたいって気持ちが同時に襲ってきて何が子供にとって1番の幸せなのか分からない...。何が正解なのか分からない...。

コメント

りんご

それは誰もが葛藤する問題かと思います。よほどお金持ちじゃない限り。
どれくらい切羽つまってて、一緒にいられるとしたらどれくらいでって考えはまとまりしたか?
どれかを選ばなければいけないなら、選んだ選択を精一杯こなす。自信をもって。ママのニコニコ笑顔が子どもの一番の幸せだと思います。

  • のんまま

    のんまま

    そうですよね…。
    今の所ギリギリではありますが、なんとかやりくりできてます。でも子供にかけるお金には余裕を持たせたくて悩んでましたが、きちんと旦那と話して決めたことを精一杯やりたいと思います!!ありがとうございます!

    • 7月25日
りえぞー

主さんの心のコメント読んで偉いなて思ってしまいました(*^^*)
確かにお金は大事だけど、なんとかやりくりできるならお子さんのそばにいてあげてはどうですか?
今はまだまだ小さいしママの愛情が必要やと思います。
私は最初母乳がんばろうと思いましたがある事があって今は完ミです。
1年後仕事復帰予定ですが、子育て結構楽しいです。
でも何年もずっとは多分息がつまると思う(´д`|||)
もし働きたいと思うときでいいんじゃないですかね?

  • のんまま

    のんまま

    はい、子育ても楽しいし、なるべく側に居てあげたいです😭
    でも子供にかけるお金には余裕を持ちたくて...旦那とよく相談してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

    • 7月25日
さりな(^^)

どれくらいお金が必要かにもよりますが、私は週に2回だけ仕事してます週1母に預けて週1は連れて行ってます(^^)
保育料もかかりませんし週1を母は楽しみにしているのでちょうどいいかな?と(^^)
私は扶養内がいいので収入は8万〜10万くらいですが(^^)

  • のんまま

    のんまま

    週2くらいなら子供といる時間もそれほど削られないし、そのうちの1回は一緒に居れるのは凄く理想です!!

    もし差し支えなければどんなお仕事なのか聞いてもいいですか?

    • 7月25日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    事務職で経理をしています(^^)午前中だけとか週2.3回とか色々働きかたはあるのでどの働き方が自分の生活リズムや子供の性格に合うのか考えてみて下さいね(^^)

    • 7月25日
  • のんまま

    のんまま

    ありがとうございます(><)
    もう少しゆっくり考えて見たいと思います!!

    • 7月25日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    友達は旦那さんが17時に帰ってくるので17時から22時まで小料理屋さんでバイトしてますよ〜(^^)

    お子さんの成長
    近くで見ておきたいですよね(^^)あまり無理せず出来る範囲の仕事じゃないと結果的に長続きしないですよー(o^^o)

    • 7月25日
  • のんまま

    のんまま

    みなさんそれぞれの家庭に合った仕事をしてるんですね!勉強になります!!無理しない程度に頑張ってみます😣

    • 7月25日
まいたろす

大丈夫ですか?
すごくわかります。
うちは未婚母子家庭で産休と育休もらっていたのですが、いざ保育所の入所が決まってから、まだ0歳児なのに保育所に預けるのは子供が可哀想なんじゃないかと悩みました。
でも働かないと養っていけないので復職しましたが😅

のんままさんの状況がわからないので何とも言えませんが、もう少しゆっくり考えてみても良いかもしれませんよ

あと保育所見学に行って保育士さんたちに話を聞いてみるのいいかもしれないです(о´∀`о)

  • のんまま

    のんまま

    0歳で預けるの、やっぱり気持ち的に辛いですよね...。
    まいたろすさん、私なんかよりずっと大人で見習いたいと思います!!ちゃんとゆっくり考えて頑張ります!!!アドバイスありがとうございます!

    • 7月25日